人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢島経島 小舟で漕げば・・・♪

 ・・・・波にチラチラ 御所桜 ♪♪
矢島経島 小舟で漕げば・・・♪_e0100277_164171.jpg

佐渡へ佐渡へと 草木もなびくヨ 佐渡は居よいか 住みよいか ♪♪
島の乙女の 黒髪恋し またも行きたや 花の佐渡 ♪♪
          
家族で佐渡を訪れたのは5年前です。
小学校の修学旅行が佐渡でしたので、その前に一度子供たちを連れて行こうということになったのでした。
ここのたらい舟は海中を透視できるようになっていて、海底までよく見えたことを思い出します。
たらい舟を漕がせてもらえるので、子供たちも順番に漕いでみたものです。(はて、この時の写真はどこへしまったのやら・・・)
ゆらゆら揺れてホントは怖かったんです。^^;
翌年の修学旅行の体験学習はもちろん、たらい舟コースでした。

矢島経島はとても景色の良いところです。
外海がどんなに荒れてもここは波が立たないのだとか・・・

来いと言うたとて 行かりょか佐渡へ 佐渡は四十九里 波の上 ♪♪
                                        佐渡おけさ より

近いようでなかなか佐渡へは渡れないのが残念なのです。
by qjo-s-koshi | 2008-10-01 19:06 | お出掛け
<< 竹 坂の向こう >>