人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日の白山様

大晦日の決意。(大げさだけど・・・)
来年は街撮りを頑張ろう! と心に決める。

煙はね~美人の方に流れるんだよ~。
えぇ~~。
大晦日の白山様_e0100277_17184656.jpg

古い注連縄を焼く。
新しいお札は新年になったら神棚にあげて、古いお札は半年参りで焼く。
大晦日の白山様_e0100277_1719376.jpg

あたりめ~!!縁起もんだよ~!!(フラッシュ忘れた・・・)
大晦日の白山様_e0100277_17191730.jpg

二年参りの参拝客が押し寄せる前・・・
大晦日の白山様_e0100277_17265449.jpg

大晦日の白山様_e0100277_1727118.jpg

暇なんだよ~。美味しかったらまた買ってね~。
はい、お母さんに一つサービス!!
ありがとーって、この時に食い気に走ってカメラから手を離すからダメなんだよねー^^;
大晦日の白山様_e0100277_17193879.jpg
大晦日の白山様_e0100277_1720479.jpg
大晦日の白山様_e0100277_1720238.jpg

雪景色だと綺麗なんだけれど、今年も雪なし。
ぐるぐるの水路の照明も点いてなくてがっかり。
大晦日の白山様_e0100277_1720463.jpg
大晦日の白山様_e0100277_1721342.jpg

雪がわわっ~と、降ってきたので慌てて車へ。
ざむがった・・・(子供達付き合ってくれてありがとう)

お正月は家にじっとしているのが毎度なのだけれど、プリンターのインクが切れたので某電気店へ。
さっさと帰ればいいのに、「G9あります?」ついでに「リコーおいてます?」なんて案内してもらったら、GRDの前でkikuさんとばったり。(^^ゞ
絶対に買いませんからねー。
でもkikuさんは買ってくださいね。(^^)
お店から出ると工場の煙が夕日に映えてとても綺麗でした。
写真撮れなくてちょっぴり心残りでした。

今日はあの赤ちゃん一家が泊まりにきてます。
でも今は皆でお出掛けしてちょっぴり静かです。(赤ちゃんも寝てるし・・・)
さて、明日は仕事始めです。
by qjo-s-koshi | 2008-01-03 18:00 | 季節
<< 初春の・・・ 明けましておめでとうございます >>