前日準備

午前中はかかりつけのお医者様から皮膚科へ紹介状を書いてもらって皮膚科医院へ行った。
かなり悪い状態だったらしい。
飲み薬と軟膏をもらってようやく一安心。
かかりつけの医院の先生にはいつも助けてもらっている。
本当にありがたく、感謝してます。

子供を学校へ送ったその足で、市の美術館へちよっと用事。
午後からは小学校の文化祭の準備。
学校へ行く前ににがうりを撤収。(^_^;)
忙しい一日だった。

今日も夕日が綺麗だったけれど、忙しくて見れなかった。
教室から見た東の空はピンク色に染まってた。
海に行きたかったなぁ・・・

e0100277_0504547.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-29 00:55 | その他 | Comments(0)

心配

子供の様子がおかしい。元気なんだけど。。。
明日は学校を遅刻させて医者に連れて行こうと思う。
早くよくなってよぅ。。。。クスン
e0100277_23511195.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-27 23:53 | その他 | Comments(0)

おやすみなさい

昨夜興奮しすぎたせいか今夜はもうへろへろ。。。
スキャナーを繋げたのだけれども、眠たくてダメにゃ~~
おやすみなさい。。。。

e0100277_23245935.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-25 23:28 | お花 | Comments(0)

サッバティーニ リサイタル

今日は一日中土砂降り。

今夜はジュゼッペ・サッバティーニのテノール・リサイタルにお出かけです。
3年前のリサイタルがとっても素晴らしくて忘れられません。

夜には少し小降りにならないかしら。。
e0100277_22595566.jpg

心配した雨はやんだけれど、寒い夜。
今夜のリサイタルも最高でした。
拍手で身体は火照って汗ばみ、手もしびれました。
少しばかりの音楽の知識と文才が私にあったなら、今夜のことをとうとうと述べることができるのに。。。
残念ながらその才は全く持ち合わせていないので、、、ただ一言、素晴らしかった。
次はいつ来てくれるかしら?
ホントは毎年来てくれるといいのになぁ。。。。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-24 14:37 | その他 | Comments(0)

文化祭当日

無事終了。
「疲れた・・・」の、、一言につきる。。。。
来週は小学校の文化祭だ・・・(T^T)
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-22 23:45 | その他 | Comments(0)

文化祭

明日は(もう今日か・・)中学校の文化祭。
今日は午後から学校へ明日の準備のお手伝いに行った。
役員さん、お疲れ様です。。。

中学は海のすぐそばに建っている。
準備が終わって帰ろうとすると、夕焼けがはじまってた。
e0100277_0271498.jpg

佐渡もよく見えたし、もっと赤く染まるとかと思ったのにな・・・・
クリーニングに出しそびれたキスデシ持っててよかった。
e0100277_0342243.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-22 00:35 | | Comments(0)

クリーニング

秋山郷へ行ってきたらデジカメにゴミがついているのを発見。
保証期間内だから無料でクリーニングしてもらえるのかな?
画像処理ソフトを使うと消せるんだろうなぁ~。。。

今日、もてぎで開催されるオートボルテージュのチケットの購入申し込みをしました。
JAF会員20%引きはとっても嬉しいっ。
あぁ、、楽しみっ~♪
もてぎのためにCFと電池パックの買い足しと、やっぱりクリーニングに出そうかなぁ・・・
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-20 12:00 | その他 | Comments(0)

10月14日土曜日

秋山郷から志賀高原、横手山までドライブに行ってきました。
秋山郷は紅葉を期待していったのに、まだ早かったです。
切明温泉の河原で足湯を楽しみました。
お弁当を持った団体さんもたくさんいて、さながら「秋山郷・紅葉と足湯ツァー」といったところでしょうか。
e0100277_2312921.jpg

お湯がどんどん湧いていて川の水が混じらないと熱くて入っていられません。
気持ちよかった~(#^.^#) お昼ごはんも足湯に浸かりながら食べました。
e0100277_2323553.jpg

奥志賀への道中が紅葉していて綺麗でした。
フィルムで撮ってたので画像がありませんでした~。
せっかくここまできたからと、横手山ドライブインまで足を伸ばしてみました。
夕方四時過ぎに着いたのですが、雲海に感動~~!!!
e0100277_2391018.jpg

とってもお天気が良くて夕日に期待していたのですが、
e0100277_23234166.jpg

急にガスがかかってきて直後に視界ゼロになってびっくりしました。
e0100277_2325047.jpg

山の天気は本当にわかりませんね。遭難するのも頷けます。
ここのドライブインから黒埼SAまで3時間で来ちゃいました。意外に近いものです。
また足湯に行きたいわ(^^)
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-18 23:19 | お出掛け | Comments(0)

朝寝坊

今朝は寝坊して焦りまくった。
よりによって会社は朝掃除の日。間に合ってよかった~(ーー;;
必死に作った弁当残したら許さないから!!
あ~ぁ、、二度寝って気持ち良いんだよね。。。
e0100277_919115.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-13 09:22 | その他 | Comments(0)

PTA

今年、下の子の二度目のPTA役員を引き受けた。
今夜は文化祭のバザーの食券の代金の確認と引き換え作業があった。
・・・○=▼▼メ
e0100277_10134274.jpg


来年は子供二人とも中学生だ。
中学ではけっして泣き落としにはかからない。
と、凍み豆腐のように固い決意で誓うのら。
(凍み豆腐も調理の仕方を誤ると崩れるらしい)
e0100277_23171115.jpg


小松航空祭も無事終了。
松島へ帰るため飛び立ったブルーインパルス。
私たちはロープで規制されながらお見送り。
隊員さん達もブルーが見えなくなったらおしまいね。と、一緒にお見送り。
今年は駐車場問題で松島へいけなくてとっても残念だった。
来年は絶対に松島に行くからね~
e0100277_23265869.jpg


今年の小松航空祭は9月17日日曜日でした。
どうも面白くない時はこうして全然関係のない楽しかったことを思うのが一番良いみたい。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-11 23:35 | その他 | Comments(0)

準備OK?

今日は忙しかった。
連休明けのお医者さんはすっごく混んでいた。
マイコプラズマ肺炎にかかった娘もすっかり良くなって点滴しなくてすんだ。
明日から二学期。
登校準備できたのかな?
あ、私が通信簿に保護者からの一言を書くのを忘れてた。
e0100277_23535798.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-10 23:57 | その他 | Comments(0)

やっとこさできた

e0100277_23371689.jpg
やっと登録ができました。
ちかれたび・・・
なんだかURLと名前が逆だったなぁ・・・
どうかちゃんと(毎日なんていわないから)更新できますように。。。

大好きなブルーインパルス。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2006-10-09 23:52 | その他 | Comments(0)