カラフル・筒石

筒石へ行って参りました。
Nさんのおかげで、筒石の街並みをビオゴン35/F2で撮ることができました。
本当にありがとうございました。
e0100277_2343521.jpg

e0100277_2343383.jpg

e0100277_2323239.jpg

e0100277_2322541.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-10-08 23:31 | お出掛け | Comments(6)

街角にて

あっちぇ~
e0100277_21435645.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-09-09 21:45 | お散歩 | Comments(2)

夏休み

宿題は終わったかな?
e0100277_14521669.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-08-26 14:52 | お散歩 | Comments(4)

夏眠中

こんなオンボロ自転車に使うより、私のベットにしたほうが有効活用ニャン
e0100277_13292377.jpg

今年の夏はあっちぇ~ですね・・・・
仕事の忙しさと暑さに負けてブログ内引篭りしておりました。
まぁ本人はしっかり太って元気いっぱいなのでございました。。。
お返事も書かずにたいへん失礼をいたしました。
ぼちぼちと、、ぼちぼちと、、、、、
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-08-19 13:50 | その他 | Comments(4)

空を見上げて

e0100277_2330462.jpg
e0100277_23301781.jpg
e0100277_23302894.jpg

今は、もっと上まで咲いてます。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-07-12 23:28 | お散歩 | Comments(9)

浜辺にて

e0100277_23332696.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-07-08 23:34 | | Comments(4)

半年詣り

白山様へ半年詣りにいってきました。
e0100277_22211970.jpg
e0100277_222153100.jpg

たごさくでラーメン食べて帰りました。
下本町は七夕の飾りつけ・・・
e0100277_2225557.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-06-30 22:28 | 季節 | Comments(4)

けろよん

e0100277_17592240.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-06-28 22:57 | 佐渡 | Comments(2)

木漏れ日

帰り道にはもう木漏れ日はなし・・・
e0100277_23584272.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-06-25 23:59 | 佐渡 | Comments(0)

e0100277_23532414.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-06-25 23:54 | 佐渡 | Comments(2)

小木・七右エ門

七右エ門のぶっかけ蕎麦
先客の若い男性2人の食べっぷりがいい♪♪

お腹いっぱいになりましたか?  と、尋ねると
まあまあ…ね(^^) なんだかカツ丼も食べたいな♪  ですって(^^)

写真を見て気づいたのですが、こちらの方達、蕎麦湯を頼まれたのですね。我々もお願いすればよかった!!!
私ですか?お上品に二杯いただきました。(ホントはもう一杯食べたかった~)
美味しかったです。特につゆが美味しかったです。また食べたい♪(^^)
e0100277_184952.jpg
e0100277_19319.jpg
e0100277_110350.jpg

こちらは明治37年小木の大火で全焼し、その時に以前とそっくり同じに建て替えられたのだそうです。
狭い間口(間口の広さに税金がかけられた)、奥行のある作り。
大火の時になんとか持ち出したという、立派な神棚。
階段箪笥も往時のまま…
このような古い作りの家はもう残ってないと、女将さんのお話でした。
また行かなくちゃ!!
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-05-27 23:58 | 佐渡 | Comments(12)

佐渡へ佐渡へと

佐渡へ行こう・・・
e0100277_23201657.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-05-24 23:20 | 佐渡 | Comments(4)

夜明けを待つ

4日早朝 八郷盆地(石岡市)方面を臨み、夜明けを待つ。
e0100277_12456.jpg

前日宿に着いたときは土砂降りの雨とガスでこんな眺望が臨めると思わず、三脚を持ち込まなくて大失敗…
窓際に座布団しいてカメラを置き、感度を上げてセルフタイマーで必死の撮影もやっぱりうまくいきませんでした。

6日に竜巻で大きな被害がでたつくば市は、すぐお隣。
一日も早く復旧がなりますように…
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-05-07 23:03 | お出掛け | Comments(3)

ポッポ焼き

e0100277_058309.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-04-24 22:54 | お散歩 | Comments(6)

寺泊

e0100277_1132543.jpg
e0100277_1135181.jpg
e0100277_117898.jpg

e0100277_0305462.jpg

先月(もう4月…早過ぎ)、帰省した長男と彼を待ちわびていた年寄りを連れて小千谷にへぎそばを食べに行きました。
その帰りに寺泊に寄り道…
父は温泉に入りたかったみたいだけど、それはまたの機会ということにして…

この日のお買いものは・・・
ゲンギョとダラミと佐渡産牡蠣♪♪
ゲンギョは味噌汁に。天ぷらでも美味しいということなので、次の機会に。
ダラミは寄せ鍋と味噌汁に。
牡蠣はガーリックソテーと卵とじ…粒も大きくて美味しかった~(^^)
どれもたくさん入っていたので、数日に渡って楽しめました。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2012-04-02 20:50 | お散歩 | Comments(2)