<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山寺・祈り

ここには人々の祈りがあふれている
e0100277_2353110.jpg

e0100277_1114881.jpg

エキサイトは元に戻らないのかな…(溜息)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-02-28 23:10 | お出掛け | Comments(0)

山寺・巡礼

鈴(れい)の音が静かに響く
何を祈り何を願いながら
歩くのだろうか
e0100277_2243724.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-02-14 00:57 | お出掛け | Comments(2)

山寺へ 五大堂へ

初めていく、山形県 山寺 少しばかり調べてみる。
 
 天台宗 宝珠山阿所川院立石寺(ほうじゅさんあそかわいんりっしゃくじ)
 古来、悪縁切り寺として信仰を集める。

真冬の山寺。
気温は氷点下、滑り止めを付けないととても歩けないし、手袋もスキー用でないと凍った手すりにくっついてしまう。
しかし、信仰心の厚い善男善女はこうして1000段近い石段を登るのです。

e0100277_0535344.jpg

e0100277_0493034.jpg


あぁ・・・絶景かな絶景かな。。。
感動の眺めでした・・・
またも行きたい・・・雪景色立石寺。

e0100277_0481117.jpg

e0100277_049166.jpg


そして・・・平泉中尊寺・毛越寺、松島瑞巌寺とともに「四寺廻廊」という巡礼コースを2003年から発足した・・・
あら、、私、中尊寺・毛越寺、瑞巌寺と行ったことあるじゃない。
残るは立石寺だけ??
と、思ったのですが、訪れたのは2003年より前のことでした。残念。
ご朱印帳を求めてくればよかったと、今になって後悔。(^^;;;
やっぱりまた行かなきゃ!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-02-13 00:55 | お出掛け | Comments(4)

どこかに行きたい。。。

おいしい駅弁買って・・・(モチロン泡の出るのも)
e0100277_0201144.jpg

新幹線に乗って・・・(手元には入場券しかないけれど)
e0100277_0201983.jpg

どっか行きたいな~~~(あったかい所がいいニャ)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-02-04 00:20 | お散歩 | Comments(2)