<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

半年詣り

e0100277_0255289.jpg

夏越の大祓い・・・
白山様で茅の輪をくぐり、過ぎた半年の厄災を祓い、無事を感謝すると共に、残る半年の無病息災と健康をお祈りしました。
帰り道にポッポ焼きを買って帰ります。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-30 23:57 | 季節 | Comments(6)

梅雨の前

暑すぎず、爽やかな風の中、散歩を楽しんだ。
これからはどんどん暑くなるばかり・・・!!
e0100277_23583839.jpg

e0100277_23582464.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-29 23:54 | お散歩 | Comments(6)

ガオ~!!

e0100277_2338263.jpg

お昼休みのお散歩も足首痛と暑さ(この1週間は雨)でしばらくはできません。
運動不足は溜まるばかりです・・・(ため息)

会社の花壇に、毎年のことですが、ニガウリとヘチマと朝顔、
それからモロヘイヤとツルムラサキとバジルを植えました。
早く大きくなってね♪♪たっくさん食べてあげるから。(^^)
会社の花壇は綺麗になったけれど、我が家の庭は雑草でジャングルじゃ・・・
誰か草取りして・・・(T_T)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-27 23:40 | お散歩 | Comments(6)

オンリーワン!

e0100277_0233970.jpg

レンポウもナニイッテンダロウネー
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-25 23:22 | お散歩 | Comments(0)

夏至のころ

夏至を間近にして、日没は7時過ぎ。
反対側の東の空まで染めて沈んでいく。
e0100277_191979.jpg

残念ながら、22日夏至の夕方からお天気崩れて、今日は土砂降りです。

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-23 21:54 | | Comments(2)

春蝉

e0100277_2344170.jpg

雨に濡れた羽が乾くのを待っているのか・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-14 23:06 | お花 | Comments(4)

雨に濡れて

e0100277_0345228.jpg

e0100277_0343288.jpg

ちょっと妖しく・・・
迫ってみたかったのですが・・・(^^;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-11 23:37 | お花 | Comments(6)

八幡ツツジ

5月の28日、那須の八幡ツツジを見に行ってきました。
e0100277_041377.jpg

八幡ツツジはちょうど見ごろ(^^)
雨降りだったのですが、それがまたしっとりとして、とても綺麗でした。
春セミを見つけたり、写真もたくさん撮りました。
でもまだ1枚しか現像してない~(^^;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-05 23:30 | お花 | Comments(10)

歯車のココロ

e0100277_23555213.jpg

ワレワレは、歯車である
毎日をヨロコビ、イカリ、カナシミ、タノシム
オイタクナイ、ヤミタクナイ
もっとホシイ、あれもこれもそれも・・・!!
なんとまぁ悩み多き歯車であることよ
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-06-01 23:55 | お散歩 | Comments(12)