<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤谷どんつき祭・2

e0100277_1312141.jpg

赤谷の山を男達が走り
赤谷の山に男達の声が谺する

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-26 01:38 | お祭 | Comments(8)

赤谷どんつき祭

今年も 奇祭・赤谷どんつき祭、行って参りました。
いきなりですが、祭のクライマックス・神主と山大将の胴上げからです。(^^)
e0100277_062914.jpg
e0100277_065798.jpg
e0100277_072789.jpg
e0100277_0101213.jpg

オープニングは のんたんさんの素晴らしいお写真でどうぞ。(^^♪♪

まだまだつづきます~♪
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-22 23:57 | お祭 | Comments(10)

砂丘をいく

e0100277_0245592.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-19 00:33 | お散歩 | Comments(6)

川の流れのように

e0100277_001790.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-15 00:05 | お出掛け | Comments(2)

下町にて

ら~めん たごさく
美味しいですっ♪ 食べてみてっ(^^♪♪
e0100277_14262995.jpg
e0100277_14264974.jpg

そして14日は・・・

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-14 14:28 | お散歩 | Comments(8)

空と海と

e0100277_1755352.jpg
e0100277_17551638.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-13 17:58 | | Comments(4)

海へ海へ海へ

ようやく一人分の足跡発見♪(^^)
e0100277_22101943.jpg

e0100277_23455180.jpg

e0100277_050491.jpg

e0100277_2351567.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-11 23:58 | お散歩 | Comments(6)

26年前

お日様が沈む前に、海へ行こう・・・!!!
e0100277_21171120.jpg

でもね、歩くところがないの・・・
日曜日、26年ぶりの大雪のあとの、晴れ間です。
会社では、26年前何歳だったか、記憶に残っているか否かと話題になってました。
その時に、押入れを整理していたら珍しいものが出てきたと、新聞の切抜きを見せてくださった方がいました。
26年前の大雪当時、高田の某事務所の除雪隊長として取材をうけた記事でした。
大雪・除雪の苦労を替え歌にしてさらりと語ったものでした。
この方らしい記事でした・・・
私はこのとき、我が家に遊びに来ていた長野の先輩と一緒に新潟駅へ向かうバスに乗っていました。
猛烈に降り続る雪の中、万代橋を渡るバスから見たあの信濃川の光景が忘れられません。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-08 22:12 | お散歩 | Comments(6)

雪景色

蔵王のモンスターも随分と大きくなっているんだろうな・・・
e0100277_23532710.jpg
e0100277_2354486.jpg

雪景色を見に行きたいなぁ・・・
あまりの天気の悪さに出かけたくても出かけられない・・・

蔵王にて
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-07 00:03 | お出掛け | Comments(0)

寒波

新潟市積雪81cm
我が家は海まで徒歩数分の最も雪の少ない地区のはずなのに・・・(T_T)
車をこの雪の下から汗だくで掘り出す・・・もう雪のやり場がないのよね。。。
e0100277_046361.jpg

みな積雪で歩道を歩けず、車道を歩いていました。
日中はこんな青空も見えたのに・・・
e0100277_054613.jpg

e0100277_04745.jpg

結局除雪車はどこに消えたのか、終日現れず・・・
東港線や新潟島はもうもう酷い凸凹で、バスも横転するのではないかと思うほどの揺れ・・・・
明日はお休みでよかった。(雪かきの筋肉痛でボロボロ・・・)
お仕事の方はくれぐれも気をつけてくださいね・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-02-06 01:14 | 季節 | Comments(12)