<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今は雪の下・・・

e0100277_214766.jpg

陽も差さず、冷たい北風に震えていたこの花も
今は真っ白い雪に抱かれているはず・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-23 21:52 | お散歩 | Comments(10)

冬の海

e0100277_0445437.jpg
e0100277_0453691.jpg
e0100277_0455015.jpg

人の眼には充分に明るく見える海。
しかし、シャッタースピードは正確に海の暗さを計る。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-22 00:48 | 季節 | Comments(2)

吹雪の翌日は晴れ

e0100277_2257194.jpg

金曜日の夜中に我が家の前もようやく除雪車が・・・・
土曜日は朝から自宅前の雪のけ。午後は実家の雪のけ。
17・18日は会社と自宅の雪のけだったし。。。
効果はあるか?? いけいけ除雪ダイエット~~(^^;;;
e0100277_22573332.jpg
e0100277_22574913.jpg

今日は雪・雨・強風・雷のメチャクチャなお天気。
今年は雪景色を楽しめるかな・・・
こんなにドカ雪にならなくていいから。。。
雪はスキー場に降ってね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-20 23:38 | 季節 | Comments(2)

12月の雪

里雪・ドカ雪です。
旧新潟市を中心にそれはそれは降ってくれました。
e0100277_11363023.jpg
e0100277_1139982.jpg
e0100277_11392557.jpg
e0100277_11394993.jpg

e0100277_11393930.jpg

片道18キロ、25分の通勤が17日は2時間。18日は1時間。
18日夕方は三者面談。1時間以上かかってようやく学校に到着。。。
進路決定に比べれば、ドカ雪も除雪のつらさもたいしたことじゃあないのだけれど、
くたびれてます・・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-19 11:52 | 季節 | Comments(4)

北風吹く

e0100277_074475.jpg

おおさむ こさむ・・・
まもなく小僧が雪を連れてやってくる。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-13 23:58 | 季節 | Comments(6)

海へ行こう

e0100277_23262994.jpg

e0100277_2326696.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-09 22:11 | | Comments(8)

予定表

真夏の繁忙期
この予定表には様々なことが びっしりと書き込まれたのだろう
e0100277_2352962.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-07 23:02 | お散歩 | Comments(2)

耳を澄まして・・・2

耳を澄まして・・・・
ここで学んだ子供達の声を聞こう・・・
e0100277_091678.jpg


私が入学した小学校はそれはそれは古い木造校舎でした。
机も写真と同じ形。
でももっと古くて黒光りして角なんて丸くなっていたっけ。
二年生になるとピカピカの校舎に新築されました。
新し臭い匂いとあの古い匂いと・・・・
遠い思い出です。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-06 16:59 | お散歩 | Comments(8)

耳を澄まして・・・

耳を澄まして・・・
ここに集った子供達の声を聞こう・・・
e0100277_1516353.jpg
e0100277_151649100.jpg


※色かぶりしてましたので、手直しして写真を入れ替えました。
 スキャンはなかなか難しいですねぇ・・・(^^;;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-05 21:23 | お散歩 | Comments(4)

空が青い

「お天気は儲けもの」
冬前の青空はほんとうに気持ちがいい・・・!!
e0100277_23494217.jpg

e0100277_23485533.jpg

最近、運動不足解消にお昼休みにご近所を歩くことにしている。
寒くなったら、近くの体育館に行く「予定」。
さてはていつまで続くのか・・・

下の子が熱を出したので、これは新型インフルエンザだわい!!
と、医者にとんでいったのだが、風邪だった。
どうせならまだ季候の良い今のうちにかかっておきたかったのに・・・(受験生だし)
まぁ、、、その好んでかかることはないのだけれど、、、
非常にビミョ~~な心境がするのではあります。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-12-02 23:47 | お散歩 | Comments(6)