<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

坂の向こう

e0100277_23135263.jpg

坂を下る道と登っていく細い道。
我々は坂を下らなければならない。
この坂を登った向こうには何があるのだろう・・・

あちらこちらと車をとめるうちに時間が足りなくなってくる。
さあ先を急ごう。

佐渡・矢島経島手前にて

現像したネガをCDに取り込んでもらう。
これでフィルムもパソコンでみれるようになってとても嬉しいのだが、
オートで読み込むので、白とびしてるし暗部は黒く潰れてる。
でもでも自分ではとてもスキャンしきれないからこれでよし。
ほかのネガも取り込んでもらおう。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-29 23:29 | お出掛け | Comments(2)

e0100277_23431863.jpg

目を閉じて・・・遠く思いを馳せてみる
通勤のため 通学のため 買出しのため
このバス待合所に人々が集った時を
真夏の炎天から 海から吹きつける風雪から 人々を守ってくれた日を
たしかにあった生活の標(しるし)
朽ちて崩れていくわが身を哀しんだのか
気づいて足をとめてくれたことを喜んだのか
青い空から突然のにわか雨 大粒の 涙雨

佐渡・「唐乱木」 なんと読むのでしょうか・・・どなたかご存知ないですか?
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-27 23:59 | お出掛け | Comments(8)

彼岸

e0100277_094841.jpg


彼岸から 赤い花も白い花も 咲いているのが 見えるのかな・・・
彼岸にも この花は 咲いているのかな・・・
彼岸から 此岸はどんなふうにみえるのだろう
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-25 23:57 | お花 | Comments(4)

花に囲まれて

雪をかき分けて進むラッセル車も今日は花を分け入り進むよう・・・
e0100277_23191213.jpg
e0100277_23193257.jpg

今日は、家族で月潟の大道芸フェスティバルに行ってきました。
なかなか楽しかったですよ~(^^)

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-23 23:28 | お祭 | Comments(2)

それぞれの旅

e0100277_0754100.jpg
e0100277_083638.jpg
e0100277_094712.jpg
e0100277_0101354.jpg

佐渡汽船にて
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-20 11:18 | お出掛け | Comments(4)

千変万化

刻一刻と雲が流れていく・・・ 美しい・・・
日が照っているのに雨が当たり、一瞬だけど虹も見ることができた。
e0100277_1121140.jpg
e0100277_1133021.jpg

e0100277_1151725.jpg

e0100277_1143322.jpg

稲刈りの頃、佐渡を訪れてみたいと思っていた。
願いが叶いました。のんたんさん、ありがとうございました。
14日、佐渡へ向うカーフェリーにて
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-19 00:25 | お出掛け | Comments(10)

化粧なおし

e0100277_0493128.jpg

女の子はお化粧にどきどき・・・・

新潟総踊り、万代会場にて
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-18 01:02 | お祭 | Comments(10)

デビュー

e0100277_10544879.jpg

日々練習に励んでいた一年生、ついにこの連休中に弓道大会デビューでございました。
どの子もかっこいいのです。
凛々しくて・・・
惚れ惚れ。。。
母達はうるるるるる・・・
家でもこんなにビシッ(うだうだ)とバシッ(ぐにゃぐにゃ)とシャキッと(だらだらするな!!)していてよ・・・
e0100277_2227556.jpg

e0100277_22262095.jpg

さて、護国神社となれば駐車場が狭いので、当然のごとくママチャリ登場。(午前・午後と二往復~!!)
最初は道がわからず、街中から・・・あの双葉中脇の断崖絶壁にしか思えない坂道で早くも太モモ・ヒザ痛に襲われることに・・・
その後は海岸沿いの自転車道がずっと近いことに気付いたのだが、やはり日和山の坂道がまっていた・・・
ここは頑張れば登れる程度の坂が災いして、ますますモモ・ヒザ痛を抱え込むことに・・・
しかし、本当の痛さに襲われるのは・・・今夜から明日以降ということは、皆さんもよくご存知ですよね。

家で写真を見せると、自らのフォームをチェックしながら、コマ送りにしてくれればいいのに。。と、のたまった・・・
そんな・・・キミのフォームを連射するためなら、50Dを予約せねばならなんなぁ・・・とは、、言うだけタダのお話しでしたとさ。(ビデオ撮影しろとは言わないで)

秋季奉納武道大会
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-16 11:28 | 学校 | Comments(14)

幻夜

夢か現か・・・
e0100277_23382777.jpg

e0100277_23425498.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-12 01:00 | | Comments(4)

そして・・・

朝日がさしこんで、浜辺に彩りが戻ってくる。
e0100277_121340.jpg

e0100277_105997.jpg
e0100277_1163983.jpg

e0100277_0585632.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-11 12:30 | | Comments(6)