<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活~!!!

まだまだなんだけど、とりあえず復活~!!!なのでした☆
e0100277_0441187.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-30 00:48 | その他 | Comments(14)

パソコンが・・・

ノートパソコンの調子が以前から悪かったのですが、一昨日夜いきなりモニタがダメになってしまいました。
ハードよりモニタが先に逝ってしまうとは、思いもしませんでした。(T^T)
外付けのモニタを接続するのですが、スタートやショートカットが表示されないのです。
も~~~どうしたらいいのよ???
ということで、週末はパソコン探しとなりそうです。

ところで一昨日の東北地震の被害ですが、奥入瀬の「阿修羅の流れ」の落石の様子が放送されていました。
あの巨大落石があったあの場所でこの写真をとっていたのでした。
来年はこの位置で流れの写真を撮ることはできないかもしれませんね。
夏休み早々の地震で地元観光への被害・ダメージが相当大きいと思います。
一時も早く復旧し、元の生活に戻られますように。
奥入瀬渓流「三乱れの流れ」にて
e0100277_11121512.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-25 12:02 | その他 | Comments(4)

梅雨明けの空

19日土曜日は万代島美術館へ
「写真・昭和の肖像」を鑑賞
本当は午後からの学芸員の方の説明を聞きたかったのだけど、時間の都合がつかず
見ごたえたっぷりでした
美術館のshop、BANBIで相田諒二さんの「星なしで、ラブレターを。」
よかった。本屋さんになかなか行けなくてまだ買ってなかったの(^^)
e0100277_18432222.jpg
e0100277_18434338.jpg


行きは自転車と一緒にウォーターシャトルでみなとぴあから朱鷺メッセへ。
たしか以前は向こう岸まで200円だと思ったのに、なんと、なんと!!
向こう岸まで人間300円、自分の自転車200円、計500円。
いくら燃料高騰とはいえ、高すぎませんか??
これでは自動車で行った方がはるかに安いぞ~・・・(ーー;)
e0100277_1916137.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-21 18:46 | 季節 | Comments(8)

とうふの日

豆腐工場の朝は早い
e0100277_042660.jpg

e0100277_039167.jpg

e0100277_0383330.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-19 00:46 | お豆腐屋さん | Comments(12)

e0100277_1204375.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-17 00:19 | | Comments(4)

霧に抱かれて

e0100277_22202731.jpg
e0100277_222646.jpg

しっとりと・・・
ちょっとひとやすみ
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-15 23:45 | お出掛け | Comments(6)

ら~めん たごさく

旨い!安い!!多い!!!早い!!!男前!!!!!
どうだっ☆
e0100277_1993354.jpg

タンメン大盛りっ☆★
※まるでオヤジのような感想でありますが、本当に美味しいです。(*^^)v

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-13 19:32 | お散歩 | Comments(14)

天王夏祭り・3

楽しい楽しい、夜祭・夜店。。。
e0100277_23445259.jpg

e0100277_11513910.jpg

e0100277_11551670.jpg

e0100277_0201159.jpg

e0100277_021572.jpg

e0100277_11231142.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-10 01:02 | お祭 | Comments(8)

天王夏祭り・2

宵宮・・・
巫女さんの緊張が手に取るように伝わってきました・・・
e0100277_22353028.jpg

e0100277_22382723.jpg

e0100277_2245062.jpg

ここで氏子代表の方が、踏み台を持ってきてくださいました。。。
なにかと便宜を図ってくださって、ほんとうにありがとうございました。

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-07 23:58 | お祭 | Comments(10)

天王夏祭り

春につづいてのんたんさんと、天王の夏祭りにお邪魔して参りました。
天王の皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

麦茶より、麦酒がいいなぁ・・・警備のお巡りさん、お疲れ様です。
e0100277_1412091.jpg

e0100277_14475986.jpg

e0100277_15312228.jpg

笑顔が可愛いのにそんなに寂しそうにしないで・・・
e0100277_1455521.jpg

e0100277_1422795.jpg

e0100277_14584686.jpg

たくさんの夜店、浴衣がとっても可愛い女の子、家族揃ってお参りに来た人達、制服姿で楽しそうな高校生。
夏祭りのパワーに圧倒されているうちに、あ・・・宮入り・・・!!
つづく・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-06 15:20 | お祭 | Comments(4)