<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

飛行

e0100277_22483732.jpg

どこから来て、どこへ行くのか・・・
私も空を飛べたらいいのに・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-31 22:56 | 飛行機 | Comments(4)

e0100277_2374689.jpg

鍵を・・・
固く掛けるか・・
開け放つべきか・・・

・・・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-30 23:09 | お散歩 | Comments(2)

砂丘にて

e0100277_1645795.jpg

♪お~ひばり、たかくまた~♪♪
世界一の歌姫も、この春の野に歌うヒバリにはかなわない・・・!!
早春の・・・至福の時・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-29 21:19 | | Comments(12)

以心伝心・春の香り

「おぉぅ~、ふきのとう~」(訛ってます)
と、津川に住むKさんが会社に採れたてのフキノトウを届けてくれましたっ☆
津川ですから「麒麟山」の大きな袋にどっさり入ってます。
さっきのんたんさんのブログに「フキノトウ大好きっ!!」と、書き込みしたばかりなのに、
どうして分かっちゃったのかなぁ~(^^♪
さっすがKさん♪♪
「おめぇに、フキミソ。うめぇぞ。今なめてみろ。」
おいしぃ~~っっ☆★☆

さぁ、会社の人数分に小分けするのに袋から出して広げると・・・
あぁ・・・湿った土の匂い・・・春の香り・・・
うれしいなぁ・・・
e0100277_1317592.jpg

写真は会社で慌てて撮りました・・・
この日はもちろんどっさりのフキノトウの天ぷら!!(^^♪ 我が家は子供達もフキノトウ大好きなんです。
それとハタハタの唐揚げ。美味しかった~。

Kさんいつもありがとう。でももう70才過ぎたんだから、身体に気をつけてくださいね。
考えてみたら、20年のお付き合いになりますね。お互い年をとるわけです。
すっかりおじぃちゃんと、おばちゃんになってしまいましたね。(^^ゞ
今度写真撮らせてくださいね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-28 17:48 | 季節 | Comments(12)

光にふれたい・・・

e0100277_21524890.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-25 21:59 | | Comments(8)

梯 剛之 ~小児がんチャリティーピアノコンサート~

小児がんで小学二年生になった一人息子を亡くした友人を思い出す。
e0100277_013221.jpg

e0100277_0322296.jpg

澄んだ音色は私の心に沁み込む・・・
優しく・繊細に・力強く・激しく・・・
私の心の中の様々な思いと向き合いながら・・・
どうしてこんなに、沁みるのだろう・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-24 00:34 | お散歩 | Comments(10)

お彼岸

e0100277_0241250.jpg

お墓参りをして静かに過ごしたかったのですが・・・
そうもいかず・・・
珍しいことに、疲れから体調不良です。
お返事は明日以降に・・・ごめんなさい。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-21 23:58 | お散歩 | Comments(8)

ワイン蔵

e0100277_12205762.jpg
e0100277_12222835.jpg
e0100277_12225744.jpg
e0100277_12233816.jpg

この日、午後四時までプレゼントワインの受け取りを地下のワイン蔵でやっているとのこと。
たいへん・・・三分前・・・!!
初めてはいる地下蔵はひんやりとする。
あれこれと試飲を楽しむ・・・(^^)
プレゼントワインは去年の分と合わせて2本。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-20 12:33 | お散歩 | Comments(16)

角田灯台

風が海から吹き上げてくる。
佐渡は霞んで見えない。
e0100277_0101674.jpg

e0100277_231533.jpg

e0100277_23132033.jpg

e0100277_0113460.jpg

e0100277_0121623.jpg


午前中は五時起きして砂浜を歩き回り、そして午後は灯台のあの急な階段を登り・・・
さすがに膝が痛くなりました。^^;

※追加※
私は、登山なんかしてませんからねっっ~~!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-18 23:57 | | Comments(14)

かもめよかもめ

海も空も青くて・・・
e0100277_0455048.jpg

私も空を飛べたらいいのに・・・

やっぱりタケコプターがほしいなぁ。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-17 00:46 | | Comments(8)