<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬日

e0100277_027456.jpg
e0100277_0272760.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-29 23:56 | お散歩 | Comments(2)

扉の向こう

e0100277_0394078.jpg
e0100277_0402564.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-28 23:55 | 学校 | Comments(4)

ちょっとひとりごと・・・

先日、お買い物をしました。
ちょっと・・・どきどき・・・(^^ゞ
初めてのことですから、ネガにしました。
ついででしたので、カラー現像できるモノクロフィルムについて尋ねました。

スキャンした後からモノクロに変換すればいいのだから、カラーにしなさい。
モノクロで撮るから失敗するんです。
デジタルと同じことです!!

と、言われました。
わ・私は・・・びっくりしちゃって・・・
あんまりびっくりして、二本しか買えませんでした。
(まぁ・・・二本で終わるか二本以上になるかは、自分しだいなのですが・・・)

でもあとから考えてみたら・・・そうなのね・・・と。。。
あぁ・・・もう、アナログ人間はついていけないです・・・シクシク

・・・やっばりもう二本かっておこっかな~・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-28 23:04 | その他 | Comments(2)

荒海や・・・

地鳴りのような波音に・・・誘われるように浜へでる。
叩きつけるように雪と潮が容赦なくレンズにつもる。
e0100277_0123884.jpg
e0100277_0131599.jpg

不意に息もできない、目も開けられないような風と雪・・・
背を向けた次の瞬間、さっきまで立っていたところは海になっていた。
慌てて逃げる。
e0100277_0134289.jpg

↑の砂浜がすっかり波の下に・・・
良い子の皆さんは、こんな日に浜へ出てはいけません。
おかげでキスデジNの防水・防潮(?)テストできました。
赤谷では防雪テストだったし・・・
キスデジ、元気に頑張ってます。^^;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-27 23:58 | | Comments(6)

日曜参観日・2

「廊下は走ってはいけません」(*^^)v
授業はじまるぞ~いそげいそげ・・・!!!
e0100277_2313758.jpg

e0100277_2342776.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-26 23:08 | 学校 | Comments(6)

雪道

ねぇさん、ねぇさん、何事かありましたか?
どーしたら、こんな雪道をそんなに軽々と走れるのでしょーか??
追いつきませんっ!!!
e0100277_0475353.jpg
e0100277_0495765.jpg
e0100277_0502738.jpg

お客様がお待ちなら猛ダッシュも違いますね・・・
追いかけた私はヘトヘトで新潟絵屋までたどり着けないかも・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-25 23:59 | お散歩 | Comments(16)

日曜参観日

今日は1時間目から来ないでねっ!!
(ふふふん)
ぼくのこと写真に撮らないでよっ!!!
(へへへん)
e0100277_23503287.jpg

(そ~はいくかいな~)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-24 23:47 | 学校 | Comments(6)

冬の陽

日没前、残りわずかな冬の陽をもとめて・・・
e0100277_124218.jpg

e0100277_117141.jpg
e0100277_1182531.jpg

足跡をつけないように・・・
風紋をくずさないように・・・
そっとそっと歩く・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-23 01:31 | | Comments(20)

赤谷・どんつき祭り

走れ!!
e0100277_13153134.jpg

私も走る!走る!!
雪の壁に登ったり落ちたり、滑って転んで、立って座って、汗だくです。だから筋肉痛。^^;
e0100277_15353946.jpg

e0100277_1335505.jpg

堂内にカメラを入れると熱気であっというまにレンズが曇ります。
e0100277_15372559.jpg

e0100277_15383219.jpg

雪をかけて厄払いをする。
e0100277_15391819.jpg

神主さんを胴上げし、
e0100277_155653.jpg

山大将を担ぎ上げ、
e0100277_1556241.jpg

鳥居の外でまた胴上げして・・・
e0100277_1558256.jpg

万歳三唱でおひらきです。
e0100277_1636690.jpg
e0100277_16361830.jpg

「さぁーべ!」「さぁーべ!!」(寒い・寒い) さぁ、暖かい家まで一目散・・・・
e0100277_16363170.jpg

お疲れ様でした。素晴らしいお祭りをありがとう。
来年もまたたくさん写真を撮らせてくださいね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-21 13:36 | お祭 | Comments(16)

赤谷・どんど焼き その弐

さぁ、大人も子供も楽しいひとときの始まりです。
e0100277_1261880.jpg

じぃちゃん、はやく! はやく~!!
e0100277_1263836.jpg
e0100277_1295868.jpg
e0100277_1342287.jpg
e0100277_1345851.jpg
e0100277_1354094.jpg

e0100277_1372873.jpg

e0100277_1335337.jpg

美味しそう・・・
見ているこちらもとにかく楽しくて・・・
つづく・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-20 01:37 | お祭 | Comments(4)