<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

瓢湖・飛翔

悠々と飛ぶ姿は大好きです。
なんだか自分まで解き放されたような気持ちになりますね。
e0100277_21104929.jpg

e0100277_21155111.jpg

e0100277_21125756.jpg
e0100277_2113456.jpg
e0100277_211727100.jpg
e0100277_21175661.jpg
e0100277_21183247.jpg
e0100277_225031.jpg
e0100277_22541476.jpg

本当は次から次へとファミリーで飛び立つのですが・・・
この日はなかなか飛んでくれませんでした。
「白鳥は飛ばないですね」
と、お話しした方はなんと大阪から来られたとのこと。
なにやらNkさんとご近所の様子。うらやましいわ。(^^)
とても寒い週末でしたが、新潟らしい冬景色を堪能されたことでしょう。


[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-31 22:54 | お出掛け | Comments(14)

瓢湖・夜明け

夜明け時、鳥たちもすこしずつ動き出す。
e0100277_0581585.jpg
e0100277_059166.jpg
e0100277_059278.jpg

e0100277_0584156.jpg

朝まだ暗い6時、NKさん、yoshiさん、のんたんさんと瓢湖へ出発。
雲が切れて空が見えるのがわかる。
瓢湖は晴れ。晴れ男・晴れ女の勝利!!(^^)

すみません・・・
PCの調子が悪くて・・・
お返事は明日に・・・ごめんなさい。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-29 01:07 | お出掛け | Comments(12)

雪の新潟・雪の古町

遠い国から・・・
雪の新潟へようこそ。
とてもとてもお会いしたかった憧れの方たちとご一緒できて・・・
本当に貴重な時を過ごすことができました。
e0100277_1619324.jpg

↓ちよっと四角にしてみました。意味はありませんよ。
e0100277_16421955.jpg

タンバールに新潟はどのように写ったのでしょうか・・・
e0100277_16231184.jpg
e0100277_16233487.jpg

本町・阿部さんのハタハタのみそ焼きがとっても美味しかったです。
なによりのご馳走でした。(^^♪
e0100277_16222979.jpg

素晴らしい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
残念なことがひとつ。
とってもとっても美味しかったです。チョコレート・・・いただくのが先で写真に撮り忘れてしまいました。。。(^^ゞ

じつは・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-27 16:51 | その他 | Comments(10)

古町・pm6:45

e0100277_09358.jpg
e0100277_016740.jpg

寒くて・・・
道行く人も急ぎ足。
家に帰ると道路はもう少し乾いたかんじ。
山二つは吹雪いて積もってた。
こんなに小さな新潟でこんなにお天気違わなくてもいいのにねぇ・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-25 00:23 | 季節 | Comments(6)

(無題)

e0100277_1143643.jpg

まいったな・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-24 01:18 | お散歩 | Comments(8)

信濃川

e0100277_23252010.jpg

e0100277_23425061.jpg

e0100277_23255634.jpg

外へ出たついでにちょっとだけ川沿いにでてみる。
風もないし、穏やかなお天気。
私も船に乗ってみたいなぁ。。。今度、アナスタシアに乗ってみようか。
雪が降った時にこれるといいなぁ。

×××
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-22 23:49 | お散歩 | Comments(6)

雪の朝

e0100277_029136.jpg

自転車や犬の散歩がとおりかかってくれたらいいのに・・・
待っているときは来ないもの。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-21 08:12 | 季節 | Comments(8)

仕込み

e0100277_0595784.jpg

e0100277_0582283.jpg

この日は工場の照明が調子悪く、いつもより暗い。
AFも迷うし、MFも暗くてピントの確認ができない
ISO1600じゃだめ。3200、6400があればいいのになぁ。。。(なんてなことをチラリと思う)

この日の絶品は、揚げたて厚揚げ。おいしかった~(^^)
もちろん、おぼろ豆腐も。

朝4時45分に起きて豆腐屋さんに行った。
午前中は下本町をふらふら。
お昼に家に帰るとなんだかとっても疲れたかんじ・・・
そして肋間神経痛・・・しまった~。。。(/_;)
前夜床に就いたのは1時頃。寝不足じゃ。アタタ・・・(/_;)(/_;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-20 01:01 | お豆腐屋さん | Comments(16)

そら

e0100277_22172349.jpg

e0100277_22143972.jpg

e0100277_22201615.jpg

e0100277_22154419.jpg

e0100277_2242535.jpg

冬の青空も恋しいけれど・・・
雪景色も恋しい・・・
一瞬の後、鉛色の空へ。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-18 22:34 | お散歩 | Comments(4)

e0100277_23261440.jpg

今日は午後から休み無く雪が降りつづく・・・
本当は雪の降る様をボンヤリ眺めているのが好き。
近所に紅い山茶花咲いてないかなぁ・・・

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-17 00:01 | 季節 | Comments(6)