<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

行く年

今日は一日大掃除。
まだ終わらない・・・^^;
明日は買出しとお節作り。
お節といっても煮物しか作らない。金とんなどはでき合いで・・・
中学生の娘が手伝ってくれるから、それもまた楽しい・・・(^^)
今年は・・・楽しかったことしか思い出さないなぁ・・・
とても良い一年でした。
ご縁のあった皆様に感謝・感謝です。。。
明日は更新できないと思いますので・・・
一年間たいへんお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
e0100277_2315257.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-30 23:25 | 飛行機 | Comments(10)

感謝の日

三人展いって来ました。
会場への階段を震える足でのぼると・・・
あみぃさん!!(ここで私は感激のあまり壊れてしまいました・・・)
プリントで拝見する作品は本当に素晴らしかったです。
三人の個性がきらりきらり。。
私もこんな写真が撮りたいなぁ・・・

今日は素晴らしい出会いがいっぱいの一日。
yoshiさん、kikuさん、あみぃさん、長居をしてしまいまして申し訳ありませんでした。
もっともっとお話ししたかったです。
コーヒーもご馳走様でした。
Tomさん、marikichiさん、ara_umi春樹さん!!
また会えますよね。
写真をはじめてから四年。
ブログを始めて一年ちょっと。
写真を撮っていてよかったなぁとつくづく思うこの頃です。
皆様、これからもどうかよろしくお願いいたします。
ガスホールから出ると・・・「迎春」。。。
まだ一枚も年賀状書いてないなぁ・・・
e0100277_02770.jpg

五時半に子供達も無事にスキー教室から帰ってきた。
たちまち家の中が狭くなる。
山のような洗濯物。
夕飯のしたくも気合が入る。
ささやかに・・・

☆お☆ま☆け☆
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-30 00:22 | その他 | Comments(10)

仕事納め

e0100277_20724.jpg

今日28日は仕事納めだった。
なんだかこのまま休んでしまっていいのか・・・不安。
やり残しは、忘れていることはないのか・・・妙な焦燥感に襲われる。

今朝の日報抄に年齢により時間の過ぎる早さを感じることの違いが載っていて、思わず苦笑い。
しかたがないよねぇ。。。
諸先輩方のように素敵に齢を重ねていくことができますように。。。
来年はもう少しゆったり過ごしたい・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-29 02:10 | | Comments(4)

静かな夜

e0100277_23294034.jpg

e0100277_2359178.jpg


子供がいないと静かだ・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-27 23:58 | | Comments(4)

明日から・・・

子供達は2泊3日のスキー教室です。
スキー場の雪はあるのかなぁ・・・・
なんだかとっても気が揉めるし、寂しいし・・・・
私って子離れできないかも・・・クズン(/_;)
e0100277_0135731.jpg

*****
追加です。
こんな絵もありました。(^^♪
e0100277_228174.jpg

e0100277_22103859.jpg
e0100277_2211383.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-26 23:59 | その他 | Comments(10)

海は荒海

今日も佐渡は見えない・・・
e0100277_23193364.jpg
e0100277_23201213.jpg

車を止めてくれと言えなくて・・・
車窓からうらめしく眺める日本海。
もうちょっとゆっくり走ってくれ~
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-25 23:34 | | Comments(4)

世の中クリスマス・・・

e0100277_21392541.jpg

e0100277_21444979.jpg

敬虔なる仏教徒&八百万の神々を信仰する我が家は・・・
食い気にのみはしります。。。
その上天皇誕生日にクリスマスです・・・。(信者の方には真に申し訳ない・・・)
我が家の財布事情を察知したのかどうかはナゾでありますが、
セキトリではなくたまらお手製のトリモモ料理にリクエストをもらいました。
食い気に逸る我が家に料理の出来上がり写真はありません。(^^ゞ
ケーキは横七番町の「すずや」さんです。

プレゼント・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-24 23:28 | 季節 | Comments(6)

冬至の海

暖かい。風も波もない。
穏やかな海。
e0100277_220349.jpg

冬至には必ず海へ行こうと決めていた。
明日から少しずつ日が長くなる。
一年で一番待ち遠しい日かもしれない。
だから明日からの冬の厳しさにも耐えられるのかもしれない。

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-22 22:19 | | Comments(10)

ゆめ 其のニ

エンジニアのみた夢
e0100277_22233273.jpg

光り輝くファンネル
吼えるインテーク
そしてエキゾーストノート

※※ 我が家の旦那様のお言葉でございます ※※
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-21 22:37 | その他 | Comments(6)

ゆめ

あなたはどんな夢をみるの?
e0100277_0194648.jpg
e0100277_0202298.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-12-20 00:24 | その他 | Comments(6)