<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0100277_18169.jpg

蓮のお花見に福島潟へ・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-31 01:10 | お花 | Comments(8)

祭準備

今夜は千灯祭ということで、準備におわれてました。
e0100277_175957.jpg

e0100277_17593486.jpg

紙芝居のおじさんはどこにいっちゃったのかしら?
子供達は集まったのかしら?
e0100277_184636.jpg
e0100277_1844854.jpg
e0100277_186304.jpg

夜になると灯篭に灯りがともって綺麗なんでしょうね。
今日も相田さんの会場で一休みさせてもらいました。(^^ゞ
光の美しい作品ばかり。
見慣れているはずの新潟の風景に、静かに感動する毎日です。


今日から下の子が部活動の合宿で蔵王へ。
早朝弁当を持たせて送り出したあと、福島潟へ蓮のお花見に行ってきました。
気になっていたゴーヤとナーベラーの移植もすんだし、掃除もしたし・・・
あ~なんだか、疲れきって明日はぐったりだな・・・^^;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-29 18:23 | お散歩 | Comments(8)

カミフル探検。

昨日・今日と、相田諒二さんの写真展を観て・・・
おもいきって本町から上古町あたりを歩いてみる。
こんなに賑わっている日中の本町なんてはじめて・・・
とーぜん、後姿ばっかり。
e0100277_2344722.jpg
e0100277_23442624.jpg
e0100277_23444513.jpg

歩く早さもマイペースにできなくて、こんなブレブレ写真を量産。
e0100277_23463249.jpg

ようやくyoshiさんの??禁断の部屋、発見。あ~~、、よかったよかった。。。
なにやら、お向かいのお店は美味しそうな雰囲気でした。(撮れてませんが・・・)
e0100277_23461250.jpg

e0100277_23491980.jpg

あ~もう、ちかりたび。。。
帰り道、相田さんの会場で涼んで、帰る。
街歩きって私には緊張の連続で、結局一枚も構えて撮ることができなかった。
街撮りされている方ってすごいわ・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-28 23:59 | お散歩 | Comments(2)

帰らなきゃ・・・

南のそら・・・
e0100277_2237384.jpg

北のそら・・・
e0100277_2237406.jpg

新潟空港へ着陸する飛行機の軌跡。
港の水先案内の赤い灯台もますますあかく灯ります。
さぁ、家に帰らなきゃ・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-26 22:44 | | Comments(14)

海へ

e0100277_23194973.jpg

e0100277_2362696.jpg
e0100277_2365751.jpg
e0100277_2372543.jpg
e0100277_2381214.jpg

砂浜にころがって砂まみれになる。 ※本当に転がったりしませんよ~
空も海も広い。
日没後のこの小焼け!!
感動しました。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-24 23:25 | | Comments(10)

自己嫌悪

e0100277_071517.jpg

波がきれいに消し去ってくれればいいのに・・・・
どうして同じことを繰り返してしまうのか・・・
溜息。。。


少々、スタミナ切れ。証拠に帯状疱疹後の神経痛がしくしく・・・
体調が悪いとイライラガミガミ感情ノーコントロール状態に・・・
皆さん、本当にありがとうございます。
たぶん、もう半分治りましたよ。(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-23 00:10 | | Comments(14)

浮洲興源寺

e0100277_0442511.jpg

e0100277_0514077.jpg

こちらのお寺には、水難事故で亡くなられた方たちの供養塔があります。
いつもお寺の前を通るのに、何も知らずにおりました。
静かに手を合わせてお祈りしてきました。

今日はここで選挙の街頭演説があったのでした。
静かな町に少しだけ人だかり。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-22 01:00 | お散歩 | Comments(10)

二人の世界

e0100277_23554333.jpg

あまりにもアツアツで見てられなくて・・・
そしたら、斜めになっちゃった。
ヤキモチやいたわけじゃないのよ~^^;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-21 00:03 | お出掛け | Comments(10)

雨の遊園地

e0100277_2340464.jpg

e0100277_23394480.jpg

e0100277_0135343.jpg

e0100277_091775.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-20 00:16 | お出掛け | Comments(12)

サファリへようこそ

雨季真っ只中、スコールのサファリへようこそ。
e0100277_9222022.jpg

え?邪魔?? そっちがどきなさいよ。
e0100277_9224733.jpg

むぅ・・・・・でかっ。。。。
e0100277_9235888.jpg

あ~~なんだか日本の梅雨みたいでやぁね~・・・
e0100277_9575152.jpg

やっぱりトラが一番貫禄があってきれいでした。(写真のトラはダレてますけどね)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-19 12:07 | お出掛け | Comments(2)