<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今朝の雨

土砂降りの雨にたたかれて・・・・
e0100277_23565391.jpg


早朝、子供達を大会会場へ送って行く。
陸上競技は屋内競技(!)だから、雨天中止はないのだそうな・・・
あまりの雨脚の強さに家の中から紫陽花を撮りました。
紫陽花たちは雨に打たれてくったりと頭を垂れていました。

今週は決算を迎えて忙しく残業が続き、今夜はPTAの学年行事の打ち合わせでした。
明日は天然の雫を求めて早起きすれぱよいのだけれど、無理っぽいなぁ・・・
疲れすぎて眠れない・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-29 23:58 | お花 | Comments(6)

おたふくと白扇

今週末は大好きな花と少し距離を置いて、撮ってみようと思います。
これは、「おたふく」 別名うずあじさい です。
なんだか、小学一年生の数のお稽古道具のおはじきを思い出しちゃいました。
e0100277_22241747.jpg
e0100277_2231253.jpg

こちらは「白扇」(たぶん)。
e0100277_22325415.jpg
e0100277_2236272.jpg

枯れた隅田の花火のプランターにこの白花紫陽花を挿し木したら今年はとっても元気よく咲いてくれました。
隅田の花火には日当たりと水はけが良くなかった場所だったのですが、
この白扇には相性抜群だったようです。
こんな狭い庭なのに・・・不思議です。

今日明日と陸上競技の地区大会が開催されてます。
長男は3000mmに出場します。
がんばってね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-28 22:50 | お花 | Comments(10)

紫陽花

大好きな紫陽花が今年もたくさん咲きました。
e0100277_22244239.jpg

e0100277_22225043.jpg

e0100277_2228678.jpg

額紫陽花が特に好き。
なんだけど・・・大好きだから近くにより過ぎるのかなぁ・・・
毎年振られてます。
今年こそ・・・
なんて、思うから余計にダメなのかしら・・・

「墨田の花火」(三枚目)→「隅田の花火」でした。のんたんさん、ありがとうございました。
去年大半を枯らしてしまいました。
残ったこの枝を挿し木して増やさなければ・・・
さてどこに植えましょう。。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-27 22:39 | お花 | Comments(15)

瓢湖

土曜日にあやめ祭りに行ってきました。
e0100277_063720.jpg
e0100277_07072.jpg
e0100277_08108.jpg
e0100277_0124597.jpg
e0100277_0135551.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-26 00:16 | お出掛け | Comments(8)

明日は月曜日

e0100277_23242014.jpg

夏至の金曜日は素晴らしい夕焼けだったようですね。
私は会社の懇親会でしたから、宴会会場の窓にへばりついて空を見てました。
「おい、おい、なんが見えるんて?」
皆さん、なぜか、携帯電話をカメラモードにしている様子。
「夕焼けがばっか綺麗だからみてたわー」
「そっかー、またUFOでもいたかとおもたわー」
「やいやおまさんのしりがあんまいろっぺかったからとろかとおもてさー」
「・・・・・・・・・」
かーつけてくれようかと思ったけれど、「いろっぺー」で許してしまった。
「いろっぺー」なんてダンナにもついぞ言われたことがないことも事実なのだ。
あぁ・・・酔っ払い。。。(/_;)
夕焼け空を見て、各人の反応が様々。
「おー焼けてるねー綺麗だねー」って言ってくれる人がいると嬉しいですよね。
代行で帰宅途中、ふと今日は運転してないのだから写真撮れるぞーと、嬉々としてデジカメを持ち出す私。
そんなことなら萬代橋経由で帰ればよかった。八千代橋では灯りが少なかった。(ような気がする)
やいのやいのとはしゃぎながらの車中でした。
相手をしてくれた運転手さん、ありがとうございました・・・
家には九時に到着。
ちょ~ご機嫌でハナウタ歌いながら帰ってきたよ。と、翌日の子供の話。全然記憶に無い・・・。
だんだん飲めなくなってきたと言うことなのだろうか・・・(それは寂しい)
明日は当然、おしり話がでるだろうし、きっと記憶に無いはなしがでてくるのだろう・・・
あぁ、溜息。。。(ーー;)

※※※※※※※※※※※※※※※
皆様、こんなオバカなひとり言に暖かいフォローをありがとうございます。m(__)m
感謝感激・アメアラレなのでした~!!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-24 23:34 | | Comments(10)

雲のむこう

e0100277_22383362.jpg
e0100277_2239446.jpg
e0100277_22394243.jpg

今日、23日の日没です。
誰もいない突堤の先端、うまいぐあいに釣り人が・・・
と思ったら、三脚を持ったカメラマンでした。
でも今宵の夕陽は雲の向うへ・・・
またあした・・・

ムターⅡ使ってます。
もうやめられない~~(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-23 22:47 | | Comments(9)

MutarⅡ

e0100277_22352296.jpg

e0100277_22382534.jpg

e0100277_223159.jpg
e0100277_2231429.jpg

えぇと、、、200×2×1.6・・・で・電卓~ ピッピッ・・・
えぇと・・・・感動の640mmです・・・
おっきい~~~
でも、絞り優先に慣れきっているので、Mモードがなかなかとっさに操作できません。
以前から欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、
ふらりと入った中古コーナーでムターⅡと出会ってしまったのでした。
家に帰ってから「コンタックス一眼レフのすべて」(枻出版)を引っ張りだしたら、
VS80-200mmには装着不可になっていた・・・レンズ損傷のおそれアリだって・・・
特にお店の人もなにも言わなかったし、普通に装着できたからいいのかな・・・???
フィルムはどうなんだろ・・・現像に出すの忘れてまだ手元にある・・・
(フィルムは主にもう一つの方で撮ったのでありましたっ。^^;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-21 23:10 | | Comments(18)

懺悔

ちょっとちょっと~、アンタァ衝動買いしたんだってぇ~??
e0100277_23135339.jpg

試写とかなんとかかっこつけたこと言ってフィルム詰めたくせに、一枚しか撮らなかったんだってサー。
なぁにやってんだかねー。
e0100277_23143658.jpg


しくしく。。。
注)皆さまのお買い物に比べたら、たいしたもの買ってません。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-20 23:23 | その他 | Comments(8)

カーブドッチ・猫

おいらの姿が見えないって?何処見てるにゃ~??
e0100277_22115427.jpg

にゃあぁ~~・・・極楽。。。
e0100277_222860.jpg

ちょっとぉ、いつまで一つ目お化けで迫ってくる気??
少しはナデナデしたらど~なのよっ!!
e0100277_22123067.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-18 22:23 | お出掛け | Comments(13)

カーブドッチ

久々のカーブドッチでは結婚式(^^♪
おめでとうございます。
e0100277_23173516.jpg

え~ブランコ遊びじゃないのぉ~(^^)
e0100277_23183218.jpg

妖精のように可愛らしい・・・
e0100277_23201487.jpg

e0100277_23311293.jpg

肝心のネコちゃんたちの姿が見えません。
あんまり暑くて涼しいところにでかけちゃったのかしら・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-17 23:39 | お出掛け | Comments(6)