<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スプリングエフェメラル

e0100277_22133885.jpg

これはニリンソウ。
e0100277_0153038.jpg

e0100277_0462370.jpg

スミレサイシン。
e0100277_047454.jpg

e0100277_032491.jpg

この小さな花はなんというのかしら・・・
e0100277_0223660.jpg

これにも白い小さなつぼみがついていました。

遊歩道の両脇にはニリンソウとスミレが群生していてとっても綺麗です。
マクロレンズも持っていたのですが、マクロを使い出すと時間がかかってしまうのでじっと我慢我慢・・・
小さな花々に気をとられて、トランシーバーの電波も届かないほど家族と離れ離れになってしまいました。
追いつこうと先を急ぐとついレリーズを使わなかったりしてブレ写真の量産です・・・(;_;)

写真に没頭していると、ふいにトランシーバーの呼び出し音が・・・・
ちょっと事件が起こってしまったようです・・・^^;;;;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-31 00:37 | お出掛け | Comments(10)

緑陰

e0100277_02245.jpg
e0100277_04677.jpg

身も心も緑に染まる奥入瀬でした。
撮らされました。。。
だってあまりにも綺麗なんですもの・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-29 00:06 | お出掛け | Comments(10)

奥入瀬へ

今夜、奥入瀬へ出かけます。
家族旅行です。
写真を撮るのはほどほどにしろと言われてます・・・^^;
晴れ女、パワー全開で晴れ祈願中です。(晴れ男・晴れ女様、お力添えを・・・)
帰宅してから書き込みする時間が無いと思うので・・・

いってきます~(^^♪
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-25 17:07 | お出掛け | Comments(6)

夕焼け小焼けで

夕焼け小焼けで・・・
日が暮れて・・・
釣り人はいっそう釣りに力が入る様子・・・
e0100277_23185178.jpg
e0100277_23192522.jpg

淡く淡く暮れていく夕べ・・・
なかなか暗くならない海辺・・・
あまり家族をほっぽっておくと、私がほっぽりだされそうなので^^;、家路につく。(昨日のはなし・・・)

今日、23日は何の日??
ってだぁれも覚えていないんだから・・・
と、思っていたら、ショートケーキでお祝いしてもらいました。
嬉しい~~~(^^♪
ありがとう。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-23 23:27 | | Comments(14)

日没

5月22日の夕日。
空には雲ひとつ無い晴天。
だったのに・・・
e0100277_0201262.jpg
e0100277_0251056.jpg

日曜とは打って変わって穏やかな海。
釣り人もたくさんいました。
皆さん、たくさん釣れたのかしらね(^^
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-23 00:38 | | Comments(8)

福島潟 5.20

e0100277_22513018.jpg

なにかみえる?
e0100277_22515758.jpg

なにがみえる?
e0100277_22522229.jpg

なにをみてるの?
e0100277_22552564.jpg

初夏を迎える福島潟。
e0100277_22555535.jpg

田植えのすっかり終わった新潟平野。
e0100277_22561770.jpg

おときさん!!
e0100277_22564084.jpg

さすがに誰も遊んでいないね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-21 23:02 | 季節 | Comments(6)

今日の海

海岸道路を走る車中、雲の切れ間から陽が射す。
e0100277_23472838.jpg

家に帰り、買い物を慌てて冷蔵庫に仕舞い込み、海へ走る。
厚い雲の下からようやく夕陽が顔を出してくれました!!
飛砂防止ネットから浜辺へ出て波と遊ぶ。
e0100277_2348010.jpg
e0100277_2349463.jpg
e0100277_23494587.jpg
e0100277_2350518.jpg

佐渡へ沈んだあとも残照がきれいでした・・・

こんなに明るいうちに帰ってしまってはダメなのね・・・・ハァ~(;_;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-20 23:56 | | Comments(6)

縁日

帰宅すると子供がお祭に行きたいと言うので、便乗して私もついていく・・・
e0100277_013631.jpg

あまりに地元過ぎて・・・○○ちゃんのおかぁさん~と、立ち話が始まる・・・
カメラを指差され、「よっぽど好きなのねぇ!」・・・・(^^;;;;
(そ・そんなことはありません・・・などと、弁明したりする・・・)
e0100277_0124357.jpg

e0100277_054979.jpg

これくらいぶれていると誰だかわからなくて、ちょうど良い・・・(^_^;;;
e0100277_062791.jpg

e0100277_075499.jpg

三日続いた縁日も最終日。
早めに片付けが始まりました。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-19 00:18 | 季節 | Comments(10)

風邪引き

くしゃみ・鼻水・鼻づまり。喉の痛み。
つらくて耳鼻科にかかったら、アレルギー検査をしましょうと言われてしまいました。風邪だというのに~・・・(ーー゛)
鼻が詰まっているのに鼻水が出るってもうどうにもなりまへん~(T^T)
なんとも色気の無い話しですみません・・・
以前撮った写真から・・・
白い花びらがティッシュにみえてしまう今日この頃です・・・
e0100277_13561965.jpg

e0100277_13554871.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-17 14:01 | その他 | Comments(4)

慈光寺

天狗堂。息が切れました・・・(^_^;)
e0100277_23595318.jpg

本堂は足場を組んで修復中でした。
もみじの新緑もきれいでした。やっぱり秋に来てみよう・・・
e0100277_23561031.jpg

e0100277_013830.jpg
e0100277_021253.jpg

e0100277_064533.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-16 00:03 | お出掛け | Comments(4)