<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

角館・散策1

朝日の桜騒ぎも一息ついて、少しお散歩。
梅もまだ咲いていました。
e0100277_11351997.jpg

土産店や食堂など開店準備が始まります。
開店早々にお客が入ってゆきます。
e0100277_11355644.jpg

秋には綺麗な紅葉が見られることでしょうね。
e0100277_11363673.jpg

樺細工職人さんの実演。
e0100277_11381652.jpg

ようやく八時を回ったばかりというのに、桜も見事だが人出も凄くてしばし、呆然・・・・
e0100277_11373775.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-30 11:50 | お出掛け | Comments(10)

角館・早朝

28日早朝の枝垂桜です。(たぶん去年と同じ場所)
e0100277_18183417.jpg

満開には少し早かったのですが、お天気も良くて、充分に楽しんできました。
先ずは朝日輝く桜を・・・
e0100277_22353013.jpg
e0100277_22364611.jpg
e0100277_22382075.jpg

角館手前の走行中、氷点下1度。四時半の駐車場で1度。前夜から泊まっている車のフロントは霜で真っ白に凍ってました。寒かったです!!!
e0100277_2242233.jpg

椿も終わりに近かったのですが、まだまだ綺麗に咲いてました。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-29 18:25 | お出掛け | Comments(4)

角館

これは去年の枝垂桜です・・・
e0100277_0283713.jpg

例年、5月2日の夜に出るのですが、今年は今夜出発します。
桜は開花してからの低温で満開にはなってない様子です。
本当は29日か30日に行きたかったのですが、部活動の大会があるのでどうしても28日になってしまいました。
角館は毎年春の楽しみなので、桜は二の次にして楽しんできます。(^^♪
さて、フィルムの補充をしてこなくては・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-27 00:30 | お出掛け | Comments(6)

チューリップ

今年は萬代橋も八千代橋も下流橋もチューリップでかざられています。
e0100277_22125095.jpg

我が家の玄関の脇の小さな小さな花壇にもチューリップが咲いてます。
今年は白いチューリップしか植えませんでした。
その足元には紫のムスカリ。
そうしたらなんだか他の色が欲しくなってしまいました。贅沢ですね。(^^
雨の日はすぐに暗くなってしまいますね。
もう少し日が長くなるといいのに・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-25 22:28 | お花 | Comments(8)

宵闇桜(こわかった・・・)

もう桜は散ってしまったけれど、私のさくらモードはまだ続きます・・・(^^ゞ
綺麗な夕陽も沈んで、細い三日月が光ります。
e0100277_2312255.jpg

e0100277_2312398.jpg

すっかり暗くなっていたのに、以外に明るく写ってびっくりしたんです・・・
でもつい長居をしてしまって、暗がりの大の苦手の私は、怖くて泣きながら駐車場まで走りました・・・(/_;)

今日はこの日に撮ったポジと土日に撮ったBW400CNを現像に出しました。
ポジは失敗確定。はて、、、400CNはどんなになっているんでしょうか~~???

あんまり怖くて悔しかったので、、、最後の一枚おまけ。(T^T)
e0100277_23362136.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-23 23:24 | お花 | Comments(6)

花の雨

この桜を散らす雨のことをなんというのかしら・・・

※ara_umi さんから教えていただいた季語から「花の雨」を選んで、タイトルにしまし た。ara_umi さん、ありがとうございます。

e0100277_19233594.jpg
e0100277_1924939.jpg

今日は一日中雨降り。
午前中新発田へ用事で出かけたのに、土砂降りの雨で新発田城行きはあっさり却下。
少し雨脚の弱まったお昼過ぎ、近所の小さな小さな三角公園へ。
ビックスワンではカナール祭が開催されていたのに、このお天気ではねぇ・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-22 19:36 | お花 | Comments(8)

素敵な朝・2

yoshipassさんとお別れしたあと、教えていただいた馬場へ。
すぐ間近で見学できて感動~(^^♪
e0100277_17575248.jpg
e0100277_17582421.jpg
e0100277_1758502.jpg

帰り道、結婚式場から新郎新婦が・・・散歩途中の皆さん、立ち止まって思わず拍手でした(^^)
e0100277_17591587.jpg

とっても楽しくて、家に帰る時間を忘れるところでした。(^^;;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-21 18:10 | お散歩 | Comments(4)

素敵な朝

今朝は散りゆく桜を探して・・・ちょっとだけ早起き。
みなとぴあから湊稲荷を回って、鳥屋野潟まで足をのばしました。
e0100277_16512971.jpg
e0100277_16571785.jpg

花吹雪を期待したのですが・・・
花の散る様子を写すのは難しい~~(ーー;)
そして・・・!!Passくん?? ちょっとだけ・・・・(動揺でテブレ・・)
e0100277_17492121.jpg

どうやって声をお掛けしたらいいのかしら・・・と、、モジモジ気もそぞろ・・・
e0100277_17261823.jpg

結局、yoshipassさんから声をかけていただいたのでした・・・m(__)m
ここからは素晴らしいガイドさんの案内で公園のあちらこちらを楽しむことができました。
yoshiさん、本当にありがとうございました。
Passくん、お付き合いしてくれてどうもありがとう!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-21 17:54 | お散歩 | Comments(0)

きのうの桜

とってもお天気が良くて、明日には散ってしまうのだろうなぁ・・・
e0100277_16292541.jpg
e0100277_1630428.jpg

花影の下を行くお散歩もこの日でおしまい。来年のお楽しみ。
e0100277_16344672.jpg

長男も無事修学旅行から帰ってきました。
おじいさんからお小遣いもらったのに、お土産が・・・(ーー;)
行く前にあれほど言い聞かせたのに~!!と、早々にお小言(イヤ、カミナリか・・・)です・・・ヤレヤレ
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-21 16:45 | お花 | Comments(0)

初啼き

え~、、なにやら背中が涼しくなったので、爽やかに・・・
今日、会社でうくいすの初鳴きを聞きました。
ホヘヒョ~♪
と、たどたどしく愛らしく一生懸命練習してました。
e0100277_23302787.jpg
e0100277_23304471.jpg

AFは役にたたず、必死のピント合わせです。
e0100277_2331090.jpg

この桃の花に止まって歌ってくれたら絵になったのになぁ~(^_^;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-04-19 23:35 | 季節 | Comments(6)