<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

参観日

南向きの教室は日当たり抜群。
真剣に授業を受けている子供達を横目にカーテンに映る影に目を奪われます。(ダメ親ですね)
e0100277_21402119.jpg

私たちの頃は学校は寒いところでしたが、暖房もほどよく効いてとっても暖かです。
e0100277_2214927.jpg

廊下も用具掛けも暖色の木目は落ち着いた雰囲気でとっても良い感じでした(^^
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-26 22:17 | 学校 | Comments(4)

淡雪

今朝は久しぶりに雪がさっと積もりました。でもすぐに消えてしまいます。
e0100277_1073328.jpg

本日は晴天なり。
e0100277_10125677.jpg

これから中学校の新校舎お披露目もかねた授業参観です。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-25 10:30 | 季節 | Comments(3)

お雛様

今は亡き主人の母が、初孫のために市内のデパートから求めてきたものです。
今日は久しぶりに我が家へ遊びに来た「初孫」の彼女といっしょにお雛様の飾り付けをしました。
本当は毎年、命日に近い建国記念日の連休のころに飾ります。
一年ぶりに窮屈な箱から出してもらってせいせいしてるのかもしれませんね。
しかし、七段飾りのお雛様は段が重くて男手が無いとできません。女手だけでは飾れません(^_^;)
(↑ダンナに手伝ってもらう口実です~~)
e0100277_2140693.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-24 22:11 | 季節 | Comments(0)

忘れちゃった・・・

久しぶりにスキャナーを引っ張り出して、ジ~ゴロゴロズ~と、やっているのだが・・・
どうも操作を忘れてしまって???~です。。。
e0100277_112342.jpg

今日一日とっても暖かくて良いお天気でした。
もう氷は張らないのかな?
いや、まだ2月だぞ。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-23 01:05 | その他 | Comments(2)

これな~んだ

e0100277_22103271.jpg

炒め物にすると美味しいんですよ~♪
e0100277_22134752.jpg

中心部はブロッコリーみたいですね~♪
トウが立つと菜の花みたいな花が咲くのかなぁ~??
包丁をほうりだしてこれを撮っている私、、、うぅ、なにやってんだか。。。
あ、これは「ターサイ」です。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-20 22:22 | お料理 | Comments(2)

福島潟

今日は新発田まで出かけた帰りに福島潟へ行きました。
暖冬で渡り鳥も例年より早く北へ移動しているそうです。
それでも雁晴舎ではオジロワシのツガイがみれました。
そのあとにビユー福島潟4階の映像室で、レンジャーさんからの説明を聞きました。
e0100277_21401736.jpg

e0100277_21164649.jpg

e0100277_2182916.jpg

実は、アダプター初挑戦。
ちと、ピントが怪しいですね。それに傾いてる。。。
やはりレンズはレンズでも、眼鏡のレンズがなにより必要のようです。(ーー;)

会社のパソコンで改めてみてつくづく削除しようと思ったのですが、
今後の戒めに・・・このままにしておこう。。。またまた練習ですアダプター&Mモード~(T^T)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-18 21:26 | お出掛け | Comments(4)

デルフィニューム

切花で探していると微妙な違いで種類があるようです。
e0100277_22403870.jpg

これはつぼみです。
先回のポピーの前ボケになっている花です。
e0100277_2113563.jpg

つぼみは白いのですが、花が咲くとこんなに爽やかなブルーなんです(^^♪
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-16 23:06 | お花 | Comments(4)

波浪警報

う~ん、、どどっ~~という風の音が強くなってきました。

今日は咳き・痰・鼻水のひどい長男を医者へ連れて行き、ついでに私も診察してもらいました。
どうも最近、胃の調子が良くなくていけません。
まぁ大体原因は分かっちゃ要るのだが、、イヤになります。。。
それから首から肩にかけて痛くて・・・という私の訴えに、
ひどいコリですねぇと、電気をかけてもらいました。これが気持ちの良いこと・・・(^。^)
首の痛みは整形外科でないとダメだと思っていたのに、早く相談すれば良かった・・・
中学生の長男も飴玉もらってニコニコしてます。。。
明日からの期末試験がんばってくれよ!!!(ーー;)
e0100277_22425923.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-14 22:44 | お花 | Comments(0)

興奮~(●^o^●)

平素、くじ運とは全く縁の無い我が家に大ニュースであります!!
なんと、抽選会で沖縄特産品が当たりましたぁ~~(^O^)/
何年がかりで何枚この抽選券を応募したことか・・・うれしいぃ~ありがと~うぅぅ。。。
シーサーのあ君とうん君も飛び入りで祝してくれましたっ!!!
e0100277_22465883.jpg

当選品は床の間に飾ってあります(^_^;)
ちなみに今年の沖縄展でのお買い物です。この他にマンゴーチーズケーキがありました。
シーサー君には写真の舞富名10年古酒をお神酒にあげました。
e0100277_22524568.jpg

沖縄展は裏磐梯へ出かける直前にありました。
会社帰りに駆け足で寄ったので、今年はチョ~楽しみの泡盛の試飲ができませんでした。。。(/_;)
会社のお友達は残念でしたね~~と、慰めてくれたのですが、本当に心残りでした・・・
それ以上に大事件だったのは、裏磐梯から戻ると「ミミスター」が二袋共食べ尽くされていたことでした・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-13 23:03 | その他 | Comments(0)

三連休

お休みもおしまいですね。雪マークの天気予報もまたまた外れでした。
私、連休初日から首と肩の痛みにダウンしてしました。
主人には「たまには家に居ろということだろ」と言われてしまいました・・・
本当はどこかにドライブに行きたかったのでした・・・グスン。。
その上、「ぼく、期末テスト・・・」 「えぇ~そうだっけ・・・・」ということでどのみちお出掛けは無理だったのでした。

さすがに今日はキスデジ持ち出してポピーと遊んでもらったのですが・・・
いっつもおんなじ様にしか撮れません。。。(/_;)
e0100277_18513987.jpg

e0100277_18545033.jpg

e0100277_1852472.jpg


今日の午後から腰(左臀部)が痛くて・・・
四十肩の心配よりぎっくり腰の用心が必要みたいです・・・(ーー;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-02-12 19:03 | お花 | Comments(5)