<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

裏磐梯

27日の裏磐梯です。
ペンションのオーナーさんが案内してくれます。
この時期-10℃から20℃が普通なのに-1~2℃ほどで暖かく、積雪は例年の半分だそうです。
でも寒かったです!!さらさらの新雪を踏みしめる感触も久々で、またまた感動~~(^^)
感動しすぎて舞い上がってしまいました・・・(^^;;;4時半までの2時間はあっという間でした。
e0100277_15188.jpg

e0100277_131176.jpg

e0100277_16192.jpg

e0100277_154989.jpg

一同、雪景色に感激していると、
オーナー「新潟にも雪あるでしょう~」
皆声を揃えて「全くありません!!!」オーナーさんは信じられない表情でした。
会津も雪がなかったですし、本当にこのまま冬が終わってしまうのか・・・不安です。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-31 01:08 | お出掛け | Comments(4)

2日目に

疲れがやってきます。
慣れない雪道歩きで筋肉痛です。。。
秋元湖で滑って雪だからと膝をついたら固~い圧雪で青アザになってます。
指先は割れてキーボード叩くのも痛いです。
と、情けないことばかり書いた上に写真がありません。。。ゴメンナサイ・・・
くたくたの身体とは反対に頭の中は裏磐梯の雪景色でいっぱいです・・・・
また行きたいなぁ~~~
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-30 00:24 | お出掛け | Comments(2)

行って来ました

裏磐梯です。
まだ午後二時半というのにこの暗さです。
まるで外国へ来たような感じがしました。
e0100277_19304417.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-28 19:40 | お出掛け | Comments(4)

忙しい

今夜は小学校のPTAの打ち合わせがありました。
九時までやってそれから夕食だと、気付いたら日付が変わってました。
風邪はだいぶ良くなりましたが、さすがに疲れます。

昨日から市内のデパートで沖縄展やってます。
明日会社帰りに寄れるといいのだけれど・・・・
e0100277_036318.jpg

このミミガーチップ・ミミスター美味しいんだな~~
ビールに最高です (^^♪
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-26 00:41 | その他 | Comments(0)

風邪

新年会(入社以来お初)、美容院(年に一度)、残業(昨夜は持ち帰った)と滅多に無い珍しいことが続いたので雪も降らずに、雨が降ってます。いえ、、違います。。風邪引いちゃいました・・・
お昼休みに医者へ行って薬をもらってきました。
今日は早く寝よう。
週末は絶対に裏磐梯に行くぞ~~~~っ!!!!!!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-24 14:09 | その他 | Comments(0)

ビュー福島潟屋上より

2006年1月22日の福島潟。
去年は大雪でしたが、基本は暖冬だったと思います。
e0100277_22343962.jpg

2005年1月23日の福島潟。
この年のほうが寒かったと思います。
e0100277_22382314.jpg


2007年1月21日・・・
まだカメラのなかです。しかもカメラに詰めっぱなしのフィルム。。。

記録として残しておこう。ソニーのコンデジ持っていけばよかったな。
しかし、早くキスデジ、戻ってこないかなぁ・・・クリーニングにこんなに時間がかかると思いませんでした。。クスン。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-22 22:55 | 季節 | Comments(0)

福島潟

今日もとっても暖かくて良いお天気でした。
新発田での用事を済ませて福島潟へ。ここも全く雪がありません。お天気に誘われて駐車場は満車でした。
ビュー福島潟で竹内敏信さんの写真展を観て来ました。
美しい滝の写真を堪能してきました。2月11日までなのでもう一回観れそうです。
私はビュー福島潟の年間会員なので無料で何回も入場できるから、ちょっと嬉しいのでありました。(^^♪

キスデジがまだクリーニングから帰ってこないので、今日は入れっぱなしのフィルムを撮り切ろうと思ったのですが・・・もう少し残ってしまいました。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-21 23:28 | お出掛け | Comments(2)

江ノ島にて

こっち向いて・・・
e0100277_185006.jpg

可愛く撮れたかな~?
e0100277_18512238.jpg

どうもありがとう。笑顔が魅力的なお嬢さんでした。
e0100277_18521080.jpg

夜が明けた江ノ島は急に人が増えてきました。
何が釣れたのかなぁ?
落っこちないでね。
e0100277_19155775.jpg

江ノ島は去年の六月に行ってきました。
潮の干満で橋の下が砂地になるなんて知りませんでした。ビックリです。
e0100277_19305896.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-21 19:32 | お出掛け | Comments(0)

大寒

飲み会の翌日はとっても疲れます。
予定では猫かぶっておとなし~くしているはずたったんだけど、そうはいくかってところでしょうか~(^_^;)
飲み疲れ、大きな声でしゃべり疲れ、う~ん・・・本音は上司より疲れる若手との会話・・・かも。。

それにしても今年の大寒はどうしちゃったんでしょう。。。
どんな暖冬でも大寒にはかならず凍みたのに・・・

今日の新聞で「今日大寒・太公望寒ぶな満喫」の記事を読んで、江ノ島の太公望を思い出しました。とっても笑顔の素敵なおじさまでした(^^♪
e0100277_22413317.jpg

e0100277_22561360.jpg

e0100277_22571860.jpg

かっこよかったです~~(^^♪
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-20 23:00 | 季節 | Comments(0)

ねこ

今日は小学校の授業参観でした。
そしてこれから会社の新年会です。
しばし猫かぶって大人しくしてなきゃね。。。

e0100277_1735480.jpg

カーブドッチは猫がいっぱい。
でっかい猫がこんなところで寝てなくてもいいのにね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-19 17:07 | お出掛け | Comments(2)