<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あと一日

あっという間に今年もあと一日です。
こんな私のひとり言にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうかどうかよろしくお願いいたします。
e0100277_2314726.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-30 23:11 | 季節 | Comments(0)

冬の海

昨夕、長男を迎えに行くとき、初めて波の花を見ました。
海岸道路を行くと雨のように潮が降ってます。
路上は波で打ち上げられたものでゴミ捨て場のようです。
そこを目の錯覚のように白いものが横切っていきます。これが波の花でした。
砂浜沿いにでると今度は地吹雪のように飛砂の嵐です。路面は飛砂でアスファルトも白線も見えません。
荒れ狂う海を撮りたかったのですが、車の窓をあけたとたんに眼鏡とカメラのレンズが真っ白になりそうでやめました。

こんなに荒れ狂う天候でもやはり暖かく感じる今冬です。
厳しいから、耐えて咲く花がいとおしいですね。
e0100277_22521636.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-30 22:08 | お花 | Comments(0)

スキー教室

昨日、スキー教室に行っていた長男が無事帰ってきました。
案の定雪は無く、初日は体育館で初心者向けの授業をしたそうです。
二日目はバスで滑れるところまで移動しての練習だったそうです。
三日目は雪乞い神事のご利益あってホテルからスキーを滑り出すいつもの様子になったようです。
生まれて初めてのスキー体験。すぐに滑れるようになったようで、才能あるかも!!なんて言われて喜んで帰ってきました。
有頂天になりすぎたようで、今日は熱を出して寝込んでます・・・(ーー;)
38度5分も熱があるくせに「エンタの神様」見てご機嫌です。。。(ーー;;;
もう医者も休みなんだからね~~~っ(-"-)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-30 21:38 | 学校 | Comments(0)

今朝は真っ黒な雲と土砂降りの雨と雷。
街路灯はついたまま車もヘッドライトをつけての通勤でした。
8時半過ぎてようやく明るくなりました。
それでもやはり暖かいです。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-28 09:00 | 季節 | Comments(0)

暖冬

今日も雨降りだけど暖かかったです。

明日から2泊3日で長男がスキー教室へ出かけます。
生まれて初めてのスキーです。
ところがスキー場に雪がありません。どうするんだろ・・・・
12月中は小雪で営業開始が遅れることはしばしばあるので一抹の不安はあったのですが・・・
とにかく怪我なく無事に帰ってきてね。
e0100277_23415931.jpg

今夜のお夕飯。
太刀魚をいただいたので、ムニエルにしました。
太刀魚ってヘビみたい。
これまた頂き物の手作りキムチを玉ねぎとひき肉で炒めたもの。
このキムチは強烈に辛いのですが、市販品にはない美味しさです。
それと半額に目が眩んだブリとアジのお刺身(^^ゞ
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-26 23:46 | 季節 | Comments(0)

天気よし、機嫌よし

今日は最高のお天気です。
なんで週末に晴れないかなぁ~
今週から小中学校冬休みなので道路も空いててスイスイでした。
晴れの日はみんな、なんとなく機嫌が良いから不思議です。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-25 08:48 | 季節 | Comments(0)

筋肉痛

昨日・今日と大掃除を始めてます。
ドカジャン上下着込んで庭掃除もさっぱりはかどりません。
それでもチューリップの植え込みができたことだけは一安心です。
人の背丈ほどに伸びた紫陽花を剪定したのだけど、来年は花が咲かないなきっと・・・
ならいっそ、もっと刈り込んでしまおうか・・・なんて考えている私。
それにしても筋肉痛でつらいったらありゃしない・・・(/_;)

今日のお夕飯はいただいたアジをお刺身と、ネギと生姜と青シソでたたきにして食べました。
それとアジのガラの味噌汁。
食べ過ぎてまだ苦しい~。。。
体脂肪計でチェックしなきゃならないのは私のほうです・・・・(T^T)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-25 00:16 | その他 | Comments(0)

一足はやく

我が家には天皇誕生日にクリスマスがやってきます(^^ゞ
e0100277_10533998.jpg

いつもだと今朝にプレゼントが届くはずなのになぁ~??
どうやら明日みたいです。
e0100277_10542110.jpg

さて、これから大掃除です。
どうやらお掃除をちゃんとお手伝いした良い子のところへ届くようです・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-23 10:59 | 季節 | Comments(0)

やってしまった・・・・

昨夜は二本目の鯖をカレー風味の揚げ物にしていただきました。
それとテビチ入りおでんです。とってもおいしかったです。

お夕飯をたべながら、その日にあった個人面談の報告です。
「お家ではどんな様子ですか?」と聴かれたので、「たそがれ清兵衛」と「鬼のつめ」が好きで剣道を習いたくてかくかくしかじかで・・・・と、話したことを言うと、「そんなこと話して恥ずかしい!!!」と、泣かれてじつに困りました。
私の服を鼻水でべちょべちょにし、布団に入ったあともシクシク。。。朝もしょんぼりと、見たこともない姿に焦りまくりました・・・・
夜、残業でいつもより遅く帰宅すると、お米をといで待っていてくれました。
うぅ、、いつの間にやら微妙な難しいお年頃になっちゃったのね。。。

今日のお夕飯は昨日のおでんとカキの卵とじです。
いつもお夕飯遅くてごめんね。
e0100277_2364653.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-21 23:09 | その他 | Comments(2)

ごちそうさまでした

昨日、手作りキムチと丸々としたマサバをいただきました。
キムチはそのままでは辛すぎるので、白菜の浅漬けと半々に混ぜ合わせてたべました。
カプサイシンでなんだか汗がでてきます。
あぁ、脂肪が燃えているのね。。(*^。^*) と、それ以上にビールを飲んじゃだめなのよね~(ーー;)
マサバは塩焼きに。脂がのってて最高に美味しかったです!!
ご馳走様でしたっ(^O^)/
e0100277_091423.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-20 00:24 | お料理 | Comments(0)