<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

絶不調

最近、胃の調子が悪いので背中が痛む。
なのに今週に入ってから肩甲骨の上のあたりから肩がこって痛くてしかたがない。
その上こめかみを中心に頭痛がする。
昨日は髪を結うのに腕が上がらなかった。四十肩かなぁ?
でも今日は上がるから昨日よりは少しはいいのかな。。。
年下の友人が更年期障害の検査を受けたと聞くと、私もちと疑っちゃうよ・・・・
あぁ・・・しんどい。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-29 15:43 | その他 | Comments(6)

やってしまった・・・2

今日は中学の授業参観があることをすっかり忘れていた。
しかも職場体験の発表会で一番最初の発表なんだって・・・ありゃ時間は午前中~?
図書館なんか行った事ないぞ~校内で迷子になりそうだ。
e0100277_2251811.jpg

無事、図書館も見つかって、、、発表はとってもうまくまとまってました。
e0100277_22575782.jpg

こんな子供達をうけいれてくださった職場の方々に感謝いたします。
e0100277_2259129.jpg

写真は19日の日曜日に行った、弥彦のもみじ谷で撮ったものです。
もう本当に最後のさいご。
今年はきれいな紅葉を見逃してしまいました。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-28 09:04 | その他 | Comments(2)

やってしまった・・・・

ブックオフで東野圭吾の「白夜行」と「時生」を買った。
帰宅すると読みかけの本の中から「白夜行」を発見。
なんでこんな分厚い本の存在を忘れるんだろう。。。買ったときだって重たかったじゃないかぁ~うぅ・・・馬鹿馬鹿~~シクシク
e0100277_23522317.jpg

気分は濡れ落ち葉・・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-27 23:55 | その他 | Comments(0)

便利にはなったが・・・

この浜は、一昨年に海岸道路が開通して眺めも一変した。
冬場の飛砂防止ネットが幾重にも立てられて、見ていると溜息がでてくる。
かつての砂浜を自動車が猛スピードで走るので横断もままならない。
迷路のような防止ネットから波打ち際に出ても人気がなくて怖いのだ。
金目のものはカメラと三脚だけ。泥棒にあっても誘拐されても誰も気付かないだろう。
などと、そんなこと考えているのなら「行くな!」と言われるのは分かっているのだが・・・
怖がりにはつらい季節がやってきた。(/_;)

今日は子供のピアノ発表会がある。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-26 10:56 | その他 | Comments(0)

久々の晴れ

朝からとっても良い天気。
もてぎに使った寝袋をお日様に干してしまう。
ようやく我が家もオフシーズン、冬眠の季節を迎えたのでありました。

夕方4時になったので慌てて海へ。
今日は暖かいと思ったけれど、海は寒かった~~
それでもお天気に誘われて、釣り人やお散歩する人がけっこういた。
太陽は佐渡を外れてずっと南よりの海に沈んでいった。
16時30分、日没。あぁ~ぁ、まだまだ日が短くなるんだなぁ・・・・
e0100277_234911100.jpg
e0100277_23495862.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-25 23:50 | | Comments(0)

もてぎ その5

決勝の続きです。
ピーター・ベゼネイの演技後のご挨拶。羽が欠けちゃって残念(/_;)
e0100277_22234573.jpg

クラウス・シュロット。暗いけど、手を振っているのわかるかしら?
e0100277_22245762.jpg

さて、ユルギス・カイリス登場!
e0100277_225122100.jpg

e0100277_22261723.jpg

e0100277_2230525.jpg
e0100277_22533272.jpg

同じような写真ばかりでごめんなさい。。。
e0100277_22541948.jpg
e0100277_22545138.jpg
e0100277_22552863.jpg

ユルギス優勝。フライトガーデンオープンにて。
表彰式の様子はユルギスのHPを見てくださいね。
152番さん、いつもありがとうございます。
e0100277_2305790.jpg

アルファフライトチームも帰ってゆきます。
来年も素晴らしいフライトを見せてください。
e0100277_2354150.jpg

e0100277_2373931.jpg

待ちに待ったオートボルテージュもあっという間に終わってしまいました。
来年も絶対にいくぞ~!!!
さて、明日会社ではどんなふうにみえるのでしょうか(^_^;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-23 23:15 | 飛行機 | Comments(0)

もてぎ その4

5日、決勝当日の朝は霧が深かったです。
e0100277_21391446.jpg

オープニング前には青空が広がって一安心。
エデュケーショナルフライト。今日も息はバッチリ☆
e0100277_23351853.jpg

百里基地から航空救難展示飛行もありました。
e0100277_23391691.jpg

e0100277_2341039.jpg

スカイダイビングも決まりました。
e0100277_23415635.jpg

マイク・マンゴールドのにこちゃんマーク(^^)で決勝が始まりました。
e0100277_23425517.jpg

e0100277_23434025.jpg
e0100277_2344590.jpg
e0100277_23451654.jpg
e0100277_23461589.jpg

e0100277_22104388.jpg

来年は上手く露出をあわせて撮ってみたい。
e0100277_22125141.jpg

e0100277_22194586.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-15 21:47 | 飛行機 | Comments(0)

もてぎ その3

2日目の4日は雲が多く、とはいっても晴れていたのですが・・・
つい贅沢に青空を求めてしまいます。
今年のもてぎでは、アルファ・アビエイションの演技が見れるのも楽しみのひとつでした。
ヘリコプターは写真に撮るのが難しかったです。
パイロットは斉藤さんという女性です。最近女性パイロットが増えているそうです。
しかし、二人乗ると窮屈そうですね。
e0100277_23525241.jpg

e0100277_23541333.jpg

ボウリングのピンを屋根の天窓に見立てた部分に落とす競技。
e0100277_23551870.jpg
e0100277_2355541.jpg

こちらも救援物資をピンポイントで投下することから考えられた競技だそうです。
e0100277_23564860.jpg

e0100277_23571020.jpg

バケツには水が入ってます。こぼすと減点だそうです。
e0100277_23574415.jpg

いずれにしても高所恐怖症には絶対できないことです・・・(ドアがないのも怖い~)
e0100277_23583032.jpg

ブルーインパルス・Jr (^^) カラースモークに感激~
e0100277_041086.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-15 00:00 | 飛行機 | Comments(0)

もてぎ その2

つづけて・・・
クラウス・シュロット。今年60才なんですって!!驚き。
e0100277_22501042.jpg

こちらはマミストフ。
e0100277_22505943.jpg

マタドールズは音楽も演技も本当によかったです~。
e0100277_2255523.jpg

競技のあとはファンファンラボでアシモ君のショーを楽しみにしていたのですが、残念ながら中止に。決定的シーンも納めてあるのですが、アシモ君に敬意を表してアップいたしません。
夕暮れ時のホンダコレクションホールは美しかったです。(私の写真じゃ表現できず~)
e0100277_2316187.jpg

トヨタ博物館から2000GTが3日間だけの展示です。
e0100277_23185835.jpg

とっぷりと日も暮れて・・・
e0100277_2321999.jpg

e0100277_2321352.jpg

おやすみなさい。。
e0100277_2322843.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-13 23:08 | 飛行機 | Comments(0)

もてぎ

11月3・4・5日ともてぎへオートボルテージュを観に行って来ました。
3年ぶりのもてぎはもう最高でした。
写真も1800枚くらい撮ったのですが、見れそうなのはほんの少しでした(/_;)
先ずは初日から。
わんちゃん同伴エリアから。。。開幕前を待つもてぎサーキット・・・わくわくどきどき~
e0100277_23371999.jpg

オープニングフライト(^^) 初日が一番良い天気だったかも。
e0100277_23404671.jpg

マタドールズのエデュケーショナルフライト。
e0100277_22253740.jpg

e0100277_2346069.jpg

ユルギス・カイリス
e0100277_23434938.jpg

ピーター・ベゼネイ
e0100277_01345.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-11-12 00:38 | 飛行機 | Comments(2)