カテゴリ:学校( 25 )

鬼退治

「今日は立春だからね。鬼さんには退散してもらわないとね。」
e0100277_17254194.jpg

e0100277_1724568.jpg


More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-02-18 17:33 | 学校 | Comments(2)

古町芸妓

第13回にほんかい自然写真学校に参加してきました。
私はスナップゼミです。
燕喜館での古町芸妓の舞に感動~~~♪♪
e0100277_13392055.jpg

e0100277_13363323.jpg

e0100277_1410840.jpg

とっても優雅で美しくて・・・
もうもう写真も撮りまくりでした・・・(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-02-12 13:53 | 学校 | Comments(6)

体育祭

先週は体育祭があちらこちらの学校で開催されてましたね。
e0100277_1244185.jpg

写真部も大活躍(^^)
みんなの笑顔はバッチリ撮れたかしら?

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-06-17 00:35 | 学校 | Comments(6)

卒業おめでとう

e0100277_161946.jpg

卒業おめでとう。
そして今日は試練の日でしたね。
みんな力を出し切ったかな。。。
みんなに笑顔の花が咲きますように。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-03-11 01:12 | 学校

秋の大運動会

e0100277_0102315.jpg

雲があったのは開会式直後のこのときだけ。
素晴らしい秋晴れのもと・・・
親も子もコゲコゲに日焼けしました。

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-09-08 00:20 | 学校 | Comments(6)

デビュー

e0100277_10544879.jpg

日々練習に励んでいた一年生、ついにこの連休中に弓道大会デビューでございました。
どの子もかっこいいのです。
凛々しくて・・・
惚れ惚れ。。。
母達はうるるるるる・・・
家でもこんなにビシッ(うだうだ)とバシッ(ぐにゃぐにゃ)とシャキッと(だらだらするな!!)していてよ・・・
e0100277_2227556.jpg

e0100277_22262095.jpg

さて、護国神社となれば駐車場が狭いので、当然のごとくママチャリ登場。(午前・午後と二往復~!!)
最初は道がわからず、街中から・・・あの双葉中脇の断崖絶壁にしか思えない坂道で早くも太モモ・ヒザ痛に襲われることに・・・
その後は海岸沿いの自転車道がずっと近いことに気付いたのだが、やはり日和山の坂道がまっていた・・・
ここは頑張れば登れる程度の坂が災いして、ますますモモ・ヒザ痛を抱え込むことに・・・
しかし、本当の痛さに襲われるのは・・・今夜から明日以降ということは、皆さんもよくご存知ですよね。

家で写真を見せると、自らのフォームをチェックしながら、コマ送りにしてくれればいいのに。。と、のたまった・・・
そんな・・・キミのフォームを連射するためなら、50Dを予約せねばならなんなぁ・・・とは、、言うだけタダのお話しでしたとさ。(ビデオ撮影しろとは言わないで)

秋季奉納武道大会
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-09-16 11:28 | 学校 | Comments(14)

卒業式

e0100277_18583040.jpg

e0100277_192289.jpg

e0100277_1972195.jpg

男子生徒が大泣きしていた・・・
先生も化粧をぐしゃぐしゃに崩しながら、こんなに男子が泣いた卒業式は初めてだって・・・
感動の卒業式をありがとう。
男の子は校庭でいつまでも胴上げを続けていた。
先に帰るからね。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-06 19:14 | 学校 | Comments(6)

扉の向こう

e0100277_0394078.jpg
e0100277_0402564.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-28 23:55 | 学校 | Comments(4)

日曜参観日・2

「廊下は走ってはいけません」(*^^)v
授業はじまるぞ~いそげいそげ・・・!!!
e0100277_2313758.jpg

e0100277_2342776.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-26 23:08 | 学校 | Comments(6)

日曜参観日

今日は1時間目から来ないでねっ!!
(ふふふん)
ぼくのこと写真に撮らないでよっ!!!
(へへへん)
e0100277_23503287.jpg

(そ~はいくかいな~)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-24 23:47 | 学校 | Comments(6)