カテゴリ:その他( 106 )

にいがたフォトセッション講 丘の上の家

「砂丘館」到着。
旧日本銀行新潟支店長役宅。
まだ皆さん到着していない。
コーヒーをたのんで、その間館内を見学する。
二階にはお雛様が・・・
e0100277_23132510.jpg

e0100277_0331091.jpg

e0100277_0465769.jpg

e0100277_0402488.jpg

e0100277_037391.jpg

こちらの方には座布団に座る何方かの姿がみえたのかも・・・
e0100277_145063.jpg
e0100277_15639.jpg
e0100277_152133.jpg

そうこうするうちに、「たまよ」さん到着という声が・・・
それでは私もと・・・
???んん~・・・マウントアダプターが外れない・・・!?!?!?
おかしい・・・昨日は外せたのに・・・・
のんたんさんからドラカメさんの手に渡り、四苦八苦するうちにようやく外れる。
これは何かがおこるという暗示だったのか・・・???
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-12 00:54 | その他 | Comments(6)

にいがたフォトセッション講 御礼

ara_umi社中の皆様方、昨日はたいへんお世話になりました。
その抱腹絶倒の様子は・・・
私にはとうてい表せるものではございません・・・
取り急ぎ御礼まで・・・
e0100277_9554614.jpg

世話役をしてくださいました、ara_umiさん、
kiyo-kzさん、
yoshiさん、
marikichiさん、
gr-digital.netさん、
のんたんさん、
ドラカメさん、
伊藤さん、
本当にありがとうございました。
また誘ってくださいね。
街中でお会いした時にはよろしくです。(^^)

ただいま写真を見てますが・・・爆笑のあまり作業がはかどりませんです・・・。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-09 10:05 | その他 | Comments(10)

脱皮・・・

失敗 ・・・かも、かも。。。(/_;)
鼻のみ脱皮してヒリヒリです・・・
耳鼻科で治療中に鼻血を出したり大騒ぎです・・・
果たしてこれを乗り越えて想像以上の強大生物に成りうるかは・・・謎です。。。

先ずは明日を乗り越えろ~・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-05 17:23 | その他 | Comments(2)

脱皮中

「風邪引いた」と言ったら、
「お前も丈夫になったな・・・」と、ダンナ様にぽつっと言われた。
たしかに・・・
数年前だったら冬場はすでに2・3度寝込んで点滴を打ってもらっていたはず。
それが写真をはじめたとたんに、ぷっつりと寝込むこともぎっくり腰をだすこともなくなった。
好きなことをみつけるとこうも違うのね。
ますます丈夫になるために只今、脱皮中です。
カクシテ・・・世にも最強の「おばちゃん」がまた一丁できあがるのでありました。


6日の卒業式に寒さで風邪を悪化させないように・・・
・・・って卒業式が今週のメインになっていない私・・・^^;;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-03-04 00:01 | その他 | Comments(4)

ちょっとひとりごと・・・

先日、お買い物をしました。
ちょっと・・・どきどき・・・(^^ゞ
初めてのことですから、ネガにしました。
ついででしたので、カラー現像できるモノクロフィルムについて尋ねました。

スキャンした後からモノクロに変換すればいいのだから、カラーにしなさい。
モノクロで撮るから失敗するんです。
デジタルと同じことです!!

と、言われました。
わ・私は・・・びっくりしちゃって・・・
あんまりびっくりして、二本しか買えませんでした。
(まぁ・・・二本で終わるか二本以上になるかは、自分しだいなのですが・・・)

でもあとから考えてみたら・・・そうなのね・・・と。。。
あぁ・・・もう、アナログ人間はついていけないです・・・シクシク

・・・やっばりもう二本かっておこっかな~・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-28 23:04 | その他 | Comments(2)

大撮影会

はい、髪はあげて。
そう。
あごはここ。
そうそう。
腕はここね。
はい、いいですよ。
(上々。)

はい、まっすぐ前を見て。
ぐるっと回って・・・もう一回~。
はい、そこでとまって。
あ、すこし行き過ぎた。あ、またちょっと戻って・・・
(今日のカメラマンは注文が多いぞよ・・・)
はい、反対へ回って。もうちょっとこっち向けてぇ~。
しっかりつかまって! 落ちないで落ちないでねぇ~。
(落ちるっつーの!!!)
息はしっかりとめてっ!!
(はやくしろー!!!!)

たいへんお粗末ですが・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-07 17:11 | その他 | Comments(14)

番外編

「風雪一人旅」
e0100277_0411239.jpg

「俺の背後に立つな!」(私の背後にももう一人・・・)
e0100277_2214304.jpg

カッコイイですねぇ。。。皆さん、とにかく素敵なんです・・・(^^)
e0100277_22202347.jpg

e0100277_2229518.jpg

e0100277_22212459.jpg

あんまり出すと怒られちゃうかな。
scotttsさんのエチゴビールに嬉しくなっちゃったので・・・どうしようか迷ったんだけどアップしちゃおうっと。(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-02-05 23:45 | その他 | Comments(6)

雪の新潟・雪の古町

遠い国から・・・
雪の新潟へようこそ。
とてもとてもお会いしたかった憧れの方たちとご一緒できて・・・
本当に貴重な時を過ごすことができました。
e0100277_1619324.jpg

↓ちよっと四角にしてみました。意味はありませんよ。
e0100277_16421955.jpg

タンバールに新潟はどのように写ったのでしょうか・・・
e0100277_16231184.jpg
e0100277_16233487.jpg

本町・阿部さんのハタハタのみそ焼きがとっても美味しかったです。
なによりのご馳走でした。(^^♪
e0100277_16222979.jpg

素晴らしい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
残念なことがひとつ。
とってもとっても美味しかったです。チョコレート・・・いただくのが先で写真に撮り忘れてしまいました。。。(^^ゞ

じつは・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-27 16:51 | その他 | Comments(10)

夜の街

4日の夜のことを思い出してました。。。
夜の眺めもよかったな。
でも酔っ払って写真撮るのは至難の業です・・・。^^;
e0100277_23184750.jpg
e0100277_23192724.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-08 00:29 | その他 | Comments(4)

日曜日の出来事

日曜日はまたまた三人展の会場へ。
昼下がり、一瞬、静けさの戻った会場で伊藤さんとお会いしました。
初対面にもかかわらずいろいろなお話しを伺いながら、G9までも試写させていただきました。
リコーにしようか、G9にしようか、迷っていたのですが・・・
あとは財政状況しだいです・・・^^;
本当に楽しいひと時をありがとうございました。

会場から外へでると・・・
通りから外れればなんだか妙に静か。まだ正月休みなのでしょうね。
街撮りを試みるも、なんだか足が宙に浮くような感じ。
少しずつ慣れることができるのかなぁ・・・
なんだか自分の意気地の無さに・・・溜息。。。。
e0100277_0334819.jpg
e0100277_034458.jpg

e0100277_0332119.jpg


More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-07 00:35 | その他 | Comments(2)