カテゴリ:その他( 105 )

宇都宮へ

親戚が宇都宮行きとなり、アパート探しにつきあって~ということで、行ってまいりました。
初宇都宮でございました~(^^)
事前に不動産会社を何件かネットで調べ、 (有)宗企画さんを訪ねることにいたしました。
管理人さんに案内していただいて、こちらの希望に沿った部屋もすぐにみつかり契約となりました。
宇都宮市富士見が丘でお部屋探しをされる方、帝京大学宇都宮キャンパスに通われる方にオススメです(^^)
親切で頼りになる管理人さんが近くにいらっしゃるというのも、何よりも安心です。
今年はじめてHPを作ったら、ネット検索で訪ねてくる方が多いというお話から、
ではでは私もブログで紹介してみます~♪ということで、リンクしました↑(^^)

この日は一日中雪が降ってました。
宇都宮の雪景色は一年に一度か二度あるかどうかという珍しいことなのだそうです。
e0100277_192111.jpg

e0100277_182323.jpg

あ、もちろん宇都宮餃子食べてきましたよ。
管理人さんから教えてもらいました、「正嗣」に行ってきました。
焼き餃子、美味しかったです。アツアツで口の中やけどしちゃいました(^^;;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-02-14 23:58 | その他 | Comments(8)

秋を感じながら

e0100277_138048.jpg
e0100277_1381463.jpg



今日9日でブログを始めてから丸4年経ちました。
最近は更新も滞り勝ちなのですが、
それでもこんな拙いブログに訪れてくださる皆様、本当にありがとうございます。
ゆるゆると続けてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-10-09 01:39 | その他 | Comments(12)

あっちぇ~ いってぇ~

e0100277_00163.jpg

先日すっ転びました。。。盛大に・・・
したたかに足首を打ち付けて、びっこひいてます。
前日「人体の不思議展」で、かの標本を前にして
「これがギリシア神話の英雄アキレウスの急所、アキレス腱」などと娘にコーシャクを垂れたのが悪かったのか・・・
あの標本で見た、あの腱がイタイのね・・・と、実によく理解できました。
こんなケガ何年ぶりかな・・・(運動会の保護者競技でもんどりうって転んで以来かも)
かなり凹凹凹んでます・・・
皆様もお気をつけあそばして・・・(泣)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-08-25 21:12 | その他 | Comments(10)

Retrograde

e0100277_21471820.jpg

ちょっと遅くなりましたが・・・
5月にカフェ・アリナで開催されたレトログレードさんのライブにお邪魔してまいりました。
HP内のフォトギャラリーに私の写真をアップしていただきましたので、お時間のあるときに見てくださると嬉しいです。
レトログレードさんのHPへのリンクを追加いたしましたので、そちらからどうぞ。

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-07-11 22:35 | その他 | Comments(10)

にいがたフォトセッション講・参

ara_umiさん、いつもいつもありがとうございます。
本当に楽しかったです
伊藤さん・Yoshi-Aさん・marikichiさん・gr-digital.netさん・のんたんさん・あわさん
本当にお世話になりました。
Rかさんがますます綺麗になられて・・・・(^^)(^^)
e0100277_21202352.jpg
e0100277_21205567.jpg

e0100277_21263149.jpg

e0100277_2121552.jpg

あ~美味しかったなぁ・・・お酒もたくさんいただきました。
でもお料理写真はダメなんです。
食べるほう専門。
e0100277_2123568.jpg
e0100277_21234322.jpg

しかし今回は、T*は21mmビューファインダーのみという大失態をしてしまいました。
遠く松本からいらっしゃった、あわさん。
D35/1.4・・・次回は触らせてください。。。カメラにつけさせてください・・・。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-11-15 22:17 | その他 | Comments(12)

10月31日18時09分

千の火柱・終点にて
e0100277_1412372.jpg

この写真、その場に居合わせたテレビ局の方からメールで送ってくださいと嬉しいお言葉。
ふたつ返事であちらに送信したのですが・・・
さて、明日の18時からの放送で使っていただけるのでしょうかね~?(^^)
明日は自宅待機なので、テレビ見れそうです~♪ (^^)

*****
追記です~(^^)
これ、信濃川の新潟県内最上流部の津南町から新潟市の河口までの155キロをリレー形式で花火を打ち上げる、
「信濃川プロジェクト実行委員会」が実施したイベントなんです。
1秒ごとに300m下流へ花火リレーして155キロを8分で写真の新潟西港に到着したのでした。
この写真は番組中に「信濃川プロジェクト実行委員会」と書いてあるモニターの背景に使われてましたぁ~♪♪
撮った本人しかわからない「出演」でしたけど、うれしかったぁ~(^^)


*****
なんで自宅待機なのかといいますと・・・
我が家にもついにやってきました。
新型インフルエンザ・・・・
受験生の娘におにいちゃんにチューしてこい!! とは言ってみたものの・・・・
うつりそうな気配はありません。。。。
皆様も気をつけてくださいね。
当のご本人、すっかり元気になってギャハハなんて笑いながらテレビ見てます。(ーー;;;
↑こちらも無事治って明日から学校です(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-11-01 22:05 | その他 | Comments(12)

ご案内

今年もすっかり忘れてました~(^^;;;

第10回 フォトアイクラブ写真展
場所 りゅうとぴあ 4Fギャラリー (新潟市民芸術文化会館)
    新潟市中央区一番堀通町3-2
日時 10月19(月)12:00~17:30
      20(火)~25(日)9:30~17:30(25日16:00まで)
     無料です

私も2枚出してます。
ブログに載せた写真なのですが、観ていただけると嬉しいです。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-10-23 07:00 | その他 | Comments(0)

今日は雨

e0100277_113392.jpg

雨降りの写真じゃないけれど・・・
今日は新潟祭の大民謡流しだというのに、朝から土砂降りの雨・・・・
そして今夜は会社の暑気払い。
いやというほど飲むぞ~~~!!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-08-07 12:55 | その他 | Comments(2)

もうちょっともうちょっと・・・

もうちょっと・・・・
e0100277_23462149.jpg

もうちょっとで忙しいのも落ち着く・・・はず。。。
たぶん。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-08-04 23:58 | その他 | Comments(4)

第二回 下町写真コンテスト

第二回 下町写真コンテストの応募作品が、展示されます。
[展示期間]
  2009年3月8日(日)~3月15日(日)
[展示会場]
  フレッシュ本町 旧大手薬局 (本町12 小林タバコ店となり)

私も三点応募いたしました。
応募した写真はこんな感じです。
お時間ありましたら、下本町までお寄りくださいませ。(^^)
e0100277_19135822.jpg
e0100277_19143752.jpg

e0100277_19141740.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-03-07 19:24 | その他 | Comments(16)