カテゴリ:佐渡( 16 )

佐渡國で彼岸花を撮る

今朝はいいお天気だったけど、冷え込んで寒かったですね。
季節の進むのが早くて・・・慌ててアップです。
e0100277_23511332.jpg

e0100277_23515193.jpg

e0100277_23513789.jpg


黒揚羽蝶が遊んでくれました・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2015-10-06 22:28 | 佐渡 | Comments(12)

佐渡國 清水寺に秋の光が降り注ぐ

ながながとお休みしておりまして、申し訳ありません・・・
またボチボチと再会したいと思います・・・
どうかよろしくお願いいたします。
e0100277_21294490.jpg

数年ぶりに訪れた清水寺に秋の光が降り注ぎます・・・

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2015-09-28 21:37 | 佐渡 | Comments(6)

春祭り

今年も佐渡へ行ってきました。
通りすがりに出くわした、椿の春祭り。
e0100277_1585197.jpg

e0100277_16252531.jpg

e0100277_16411992.jpg

e0100277_16365124.jpg

e0100277_161993.jpg

e0100277_15195187.jpg

e0100277_1521524.jpg

素敵なお祭りでした。
たくさん写真撮らせていただき、ありがとうございました。
また来年もお邪魔させてください。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2014-05-10 17:32 | 佐渡 | Comments(11)

山笑う

今はもうすっかり緑も濃くなっているのだろうな・・・
e0100277_22564061.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-05-19 22:58 | 佐渡 | Comments(0)

青い山脈

向こうに見えるのは、大佐渡山脈なのかな?
e0100277_1123337.jpg

どうして色かぶりしちゃったんだろ???
[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-05-18 01:13 | 佐渡 | Comments(4)

棚田の春

e0100277_0345055.jpg

今頃はすっかり田植えも終わり、木々は芽吹き山笑う一番美しい時なのだろうな・・・
また行きたい。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2013-05-11 00:42 | 佐渡 | Comments(2)

けろよん

e0100277_17592240.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-06-28 22:57 | 佐渡 | Comments(2)

木漏れ日

帰り道にはもう木漏れ日はなし・・・
e0100277_23584272.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-06-25 23:59 | 佐渡 | Comments(0)

e0100277_23532414.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-06-25 23:54 | 佐渡 | Comments(2)

小木・七右エ門

七右エ門のぶっかけ蕎麦
先客の若い男性2人の食べっぷりがいい♪♪

お腹いっぱいになりましたか?  と、尋ねると
まあまあ…ね(^^) なんだかカツ丼も食べたいな♪  ですって(^^)

写真を見て気づいたのですが、こちらの方達、蕎麦湯を頼まれたのですね。我々もお願いすればよかった!!!
私ですか?お上品に二杯いただきました。(ホントはもう一杯食べたかった~)
美味しかったです。特につゆが美味しかったです。また食べたい♪(^^)
e0100277_184952.jpg
e0100277_19319.jpg
e0100277_110350.jpg

こちらは明治37年小木の大火で全焼し、その時に以前とそっくり同じに建て替えられたのだそうです。
狭い間口(間口の広さに税金がかけられた)、奥行のある作り。
大火の時になんとか持ち出したという、立派な神棚。
階段箪笥も往時のまま…
このような古い作りの家はもう残ってないと、女将さんのお話でした。
また行かなくちゃ!!
[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-05-27 23:58 | 佐渡 | Comments(12)