カテゴリ:お豆腐屋さん( 3 )

とうふの日

豆腐工場の朝は早い
e0100277_042660.jpg

e0100277_039167.jpg

e0100277_0383330.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-07-19 00:46 | お豆腐屋さん | Comments(12)

仕込み

e0100277_0595784.jpg

e0100277_0582283.jpg

この日は工場の照明が調子悪く、いつもより暗い。
AFも迷うし、MFも暗くてピントの確認ができない
ISO1600じゃだめ。3200、6400があればいいのになぁ。。。(なんてなことをチラリと思う)

この日の絶品は、揚げたて厚揚げ。おいしかった~(^^)
もちろん、おぼろ豆腐も。

朝4時45分に起きて豆腐屋さんに行った。
午前中は下本町をふらふら。
お昼に家に帰るとなんだかとっても疲れたかんじ・・・
そして肋間神経痛・・・しまった~。。。(/_;)
前夜床に就いたのは1時頃。寝不足じゃ。アタタ・・・(/_;)(/_;)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-20 01:01 | お豆腐屋さん | Comments(16)

とうふの日

今日は十二日、「とうふの日」です。(^^♪
今朝、豆腐屋さんにお豆腐を買いに行って来ました。
土曜日は青豆とうふです。
ボールに一つ、湯気の立つ熱々の青豆おぼろ豆腐と揚げたての油揚げ・・・絶品ですっ!!!(^^)
(写真はおいおいアップします・・・)
e0100277_1017926.jpg

e0100277_1142231.jpg

小森豆腐店。
フレッシュ本町商店街、キューピット側入り口から入ってすぐです。
(写真は工場のほうです)


下町写真コンテスト
「ふるってご応募ください!!」とのことです~(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-01-12 11:36 | お豆腐屋さん | Comments(12)