カテゴリ:お祭( 74 )

ただいま一生懸命お燗中!!

越後・謙信SAKEまつり2016。
今年も行ってきました~!!
ただいま41度にお燗中でございます。
e0100277_2363788.jpg

何故に41度がよろしいのか?
その心は??
e0100277_237367.jpg

『よい(41)お酒~!!』
e0100277_2364915.jpg


旨いっっ!(^^)!
笑顔も頂きましたっ♪♪
[PR]
by qjo-s-koshi | 2016-10-23 23:08 | お祭 | Comments(2)

日帰り弾丸ツアーに行ってきました 謙信SAKEまつり 番外編

高田世界館に行ってきました!! 
一度行ってみたかったんです。
e0100277_23535435.jpg

この日はSAKE祭りに合わせて、普段は公開していないところが見学できるとのこと。
これに間に合うように、バスの時刻を決めたのでした~(^^)v
e0100277_23581990.jpg

映写室です。
デジタルだとボタン一つ押すだけなんですけどね~と、フイルムをセットします。
e0100277_23543425.jpg

e0100277_23585853.jpg

e0100277_23551654.jpg

e0100277_2359985.jpg

e0100277_2357597.jpg

e0100277_084991.jpg

e0100277_23552846.jpg

上映時間になると、このベルが鳴るのかしら? 聞いてみればよかったな・・・
e0100277_23582892.jpg

e0100277_0201218.jpg

e0100277_061274.jpg

e0100277_0155953.jpg

e0100277_0123387.jpg

上映予告をみるとなかなか面白そう・・・今度ここで映画を観てみたいですね。
冬場の暖房費用にワンコイン寄付をしてきました。
午後からの「ちょっとディープなまちあるき~高田雁木編~」の企画にも参加してみたかったのですが、
ちょっと見逃しちゃって、残念!! 次回は必ず参加してみたいです。
さて世界館を後にして、SAKE祭り会場へ・・・前回記事へどうぞ・・・(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2015-11-18 00:21 | お祭 | Comments(6)

日帰り弾丸ツァーに行ってきました 謙信SAKEまつり編

高速バスに飛び乗って~♪♪
10月24日(土) 上越市高田 越後・謙信SAKEまつりに行ってきました~♪
今年は第10回のメモリアルイヤーとのこと、期間中の来場者数 じゅ・12万5000人~!?!(1000人単位というのもすごいですが・・・)

頚城酒造の越の紅梅。たいへん美味しくて一本購入。
こちらのお酒は名前を変えて、ほとんど県外に行ってしまうのだそうです。
なかなか手に入らないと思うと、もったいなくて飲めない・・・(^^;;
e0100277_0395241.jpg

甘~いさるなしのワイン。キウイの原種なんだとか。
e0100277_0393385.jpg

日本バーテンダー協会によるカクテル実演販売。
「写真撮れましたか?」って、折角ポーズを決めてくださったのに、全滅でしたの。ごめんなさい。。
e0100277_0391429.jpg

美魔女~~♡(*^^*)
e0100277_0392483.jpg

お店の前で板前さんのだし巻き卵の実演販売。
新潟まで持って帰るのもなんだしと、グッと我慢。(しないでお持ち帰りすればよかった・・・)
e0100277_0394347.jpg

高田駅 帰りの新潟行快速列車。
JRが発売していた試飲グラス付往復乗車券がやはりお得みたいですね。来年はこれにしてみます。
新潟まで2時間半、大爆睡の旅でした。
e0100277_0395912.jpg

17の蔵元すべて回ってきました。楽しかったです。来年も行きますよ~♪♪
他には岩の原ワイン。金賞受賞の赤ワイン、2~3年寝かせてくださいとのこと。
今回はもったいなかったり・寝かせたり、すぐに飲めないお酒ばかり買ってしまいました・・・
あ、横山蒲鉾のすりまん、おすすめです。美味しかったです。写真忘れて食べてしまいました。
あわさ~ん、高田でしたら新潟行の半分の時間で着きますよん。来年如何?(^^)

こちらも美味しかった・・・
[PR]
by qjo-s-koshi | 2015-11-06 00:41 | お祭 | Comments(6)

赤谷へ

久々に赤谷へ・・・
大雪の太平洋側と正反対に新潟市は全くの雪なしの今年の冬。
小雪を心配された赤谷のお祭りでしたが、直前の降雪でこの通り!!
e0100277_2395683.jpg

e0100277_2394285.jpg

[PR]
by qjo-s-koshi | 2014-02-16 23:15 | お祭 | Comments(4)

酒の陣

オレからハナレルナヨ・・・!!!
e0100277_162995.jpg


念願かなって、ようやく酒の陣に行くことができました♪
しかーし、噂以上の人混みに階段を降りることができず・・・
ここは来年の作戦にと、意を決して会場内へ。。

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-03-18 23:59 | お祭 | Comments(2)

新潟ジャズストリート

e0100277_222981.jpg

e0100277_2142544.jpg

e0100277_21472684.jpg

e0100277_21454141.jpg

21日はジャズストリートへ!!
と張り切っていきたかったのだけど、結局、近場しか回れませんでした・・・
でも無理やりでかけてよかった。
楽しかったです♪♪♪

写真は、Club De Bonco Latin Boppers/東京 入船うどんにて
[PR]
by qjo-s-koshi | 2012-01-22 22:32 | お祭 | Comments(0)

赤谷どんつき祭り・埋み火

e0100277_2341952.jpg

祭は終わり、月が静かに照らす
埋み火はまた来冬の この時に
赤々と燃え上がる
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-02-26 23:12 | お祭 | Comments(2)

赤谷どんつき祭り・どんど焼き

e0100277_011539.jpg


More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-02-25 22:49 | お祭 | Comments(4)

赤谷どんつき祭り・走れ!!

大幣をかかげた山大将を先頭に、神主さんを担ぎ上げた強力達が参道を走り抜ける!!
e0100277_0391049.jpg

e0100277_0341257.jpg
e0100277_0342854.jpg
e0100277_0344748.jpg


実は神主さんから、「皆さん、声が小さいですよ~(^^)」 な~んて声が掛かっていたりするのです。

ワタクシ、祭り初参加の7Dくんの設定に弄ばれ、
今年は男前写真が撮りきれてない!!何か物足りなさが残るような気分。(いえ、たくさん撮ったのですが・・・)
しかしそこは4回目の余裕か・・・夜空が(星も月も)綺麗で、そちらの写真も楽しく撮れたというのが、また満足・満足(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-02-21 23:21 | お祭 | Comments(12)

赤谷どんつき祭・プロローグ

ふと見上げると、オリオン!!
冴え冴えと星が瞬き、冷気が星明りと共に降ってくる。
まだ男達の声は聴こえてこない。
e0100277_18253180.jpg


今年も行ってきました。
赤谷どんつき祭。
会場では、ようこしゃん、のんたんさんと一緒でした。
とっても楽しかったです。
また来年もよろしくですっ♪♪♪

More
[PR]
by qjo-s-koshi | 2011-02-20 18:34 | お祭 | Comments(8)