人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー

デビュー_e0100277_10544879.jpg

日々練習に励んでいた一年生、ついにこの連休中に弓道大会デビューでございました。
どの子もかっこいいのです。
凛々しくて・・・
惚れ惚れ。。。
母達はうるるるるる・・・
家でもこんなにビシッ(うだうだ)とバシッ(ぐにゃぐにゃ)とシャキッと(だらだらするな!!)していてよ・・・
デビュー_e0100277_2227556.jpg

デビュー_e0100277_22262095.jpg

さて、護国神社となれば駐車場が狭いので、当然のごとくママチャリ登場。(午前・午後と二往復~!!)
最初は道がわからず、街中から・・・あの双葉中脇の断崖絶壁にしか思えない坂道で早くも太モモ・ヒザ痛に襲われることに・・・
その後は海岸沿いの自転車道がずっと近いことに気付いたのだが、やはり日和山の坂道がまっていた・・・
ここは頑張れば登れる程度の坂が災いして、ますますモモ・ヒザ痛を抱え込むことに・・・
しかし、本当の痛さに襲われるのは・・・今夜から明日以降ということは、皆さんもよくご存知ですよね。

家で写真を見せると、自らのフォームをチェックしながら、コマ送りにしてくれればいいのに。。と、のたまった・・・
そんな・・・キミのフォームを連射するためなら、50Dを予約せねばならなんなぁ・・・とは、、言うだけタダのお話しでしたとさ。(ビデオ撮影しろとは言わないで)



この弓道大会は護国神社の秋季大祭奉納総合武道大会の一環として開催されていました。
他には日本刀の真剣での武術(居合道でもないような、、すみませんわかりません)、空手そして弓道と境内いっぱいに使って開催されていました。
そしてその中の参道を結婚式の皆さんが静々と晴れやかに拝殿へと向うのです。(この日6組あったとかなかったとか・・・)
九月大安の良き日でありました。(^^)
by qjo-s-koshi | 2008-09-16 11:28 | 学校
<< 化粧なおし 幻夜 >>