群生

e0100277_0341382.jpg

今年の奥入瀬は季節の進みが昨年以上に早く感じられました。
去年も五月の第4土曜日に訪れたのですが、その時はニリンソウとスミレが遊歩道の両脇にそれは綺麗に咲いていました。
しかし、今年はニリンソウとスミレはお仕舞い。
そのかわりに去年は小さな蕾が付くかつかないかという感じだったこの白い小さな花がどこを歩いても迎えてくれました。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2008-06-04 01:03 | お出掛け | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2008-06-04 13:37
こんにちは^^
これはニリンソウではないのですね。なんという花でしょう?
この時期上高地などもニリンソウが花盛りのはずなのに、きっと
ずいぶん早く咲いてしまったのでしょうね。それでも春は次から次へと
いろんな花が咲いてくれるので、楽しいですね^^
浜昼顔でも撮りにいきましょう♪
Commented by jimacco at 2008-06-04 15:07 x
ここのところ出張続きでご無沙汰しています。
拝見してひさしぶりにゆったりとした気持ちになれました。
Commented by paranoia2004 at 2008-06-04 21:00
ニリンソウ、名前は聞いた事がありますが白さが際立ち可憐な花ですね(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2008-06-05 00:50
のんたんさん、こんばんは。
なんという名の花なのでしょうか・・・少し調べてみますね。
浜昼顔、いいですね。のんたんさんのお写真、とっても素敵でした。
どこの浜へ行きましょうかね。(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2008-06-05 00:56
jimaccoさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
海外までいかれたのですか?
ゆったりとして心の緊張を解いておやすみくださいね。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-06-05 01:04
paranoiaさん、こんばんは。
この花は、ニリンソウではないのです。
去年、奥入瀬を訪れた時は花盛りだったのですが・・・
<< 阿修羅の流れ 緑の風 >>