浮洲興源寺

e0100277_0442511.jpg

e0100277_0514077.jpg

こちらのお寺には、水難事故で亡くなられた方たちの供養塔があります。
いつもお寺の前を通るのに、何も知らずにおりました。
静かに手を合わせてお祈りしてきました。

今日はここで選挙の街頭演説があったのでした。
静かな町に少しだけ人だかり。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-07-22 01:00 | お散歩 | Comments(10)
Commented by etranger1004 at 2007-07-22 12:05
雨に濡れた赤い頭巾がしっとりしていて雰囲気を
かもし出してくれますね。
周りのグリーンとのコントラストもキレイですね。
Commented by yoshipass at 2007-07-22 21:23
今晩は!
相田諒二展は、観ましたか?
けさ、午前中ご本人と会っていました。
ご本人は、写真が好きで好きで!・・・写真家ですから当たり前とお思いかも知れませんが、
いまどき珍しいのです。仕事以外は、写真なんてと言うカメラマン、
ゴロゴロしてますから・・・。
もしご希望でしたら、何かの機会に紹介します・・・ナイスミドルです(^_^)
Commented by nontan91 at 2007-07-22 22:41
このお地蔵様は水難事故でなくなられた方々の
供養のためのものなんですか、頭巾や前掛けが
みな新しいもののように見えますね、時々取り替えるのでしょうね。
今年もお地蔵様の日が近づいてきました。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-22 23:31
etrangerさん、こんばんは。
このお寺の境内をじっくりと眺めたのは初めてでした。
たくさんのお地蔵様は供養のためのものと知った時は、汗がでました。
お寺の縁起を知りたいと思いました。
Commented by dramatic_camera at 2007-07-22 23:49
こんばんは。
赤が冴えてますね。
いまだに仏像系はとれません。
やっぱり怖い(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-22 23:51
yoshipassさん、こんばんは。
まだ時間が取れなくて行ってません。
今週末はもうバタバタでかえって疲れてしまいました。
この際は平日に無理矢理時間を作って行こうかな・・・とも考えてます。
写真家の方は寝ても覚めても写真!!なのかと思ってました。。。
>ナイスミドルです(^_^)
yoshiさん以上にですか?危険ですね! 私、惚れっぽいのです~^^;;;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-22 23:59
のんたんさん、こんばんは。
境内の碑は全て海難・水難事故で亡くなられた方達の供養塔でした。
その塔の足元にお地蔵様が安置されてます。
最初知らずに写真を撮っていて、気が付いた時は冷や汗が・・・。手を合わせてお参りしてから撮りなおしました。
お地蔵様の日とは、のんたんさんの地元のお祭ですか?
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-23 00:04
dramatic_camera さん、こんばんは。
土砂降りの雨に打たれる赤い頭巾が心に染みました。
はい、さすがに冷や汗がでました。
そして、ドラカメさんのこと先ず思い出しました。
でもやっぱり撮らずにはいられませんでした・・・
Commented by jasmine at 2007-07-23 09:02 x
おはようございます!
おひさしぶりです( ' - ' *) 地震、かなり揺れたんですか?
こちらは全然だったけど、東海地震は必ずおこるらしいの。怖いよ・・

お地蔵さんの赤い帽子とよだれかけが鮮やかな写真ですね~~!
誰がこんなにたくさんおそろいで作ってくれたのでしょうね・・・。

やっとひさびさ更新しましたので、また遊びに来てくださいね~
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-23 23:34
jasmineさん、こんばんは。
地震は揺れましたよ~。でも、なんにも倒れたり落ちたりしませんでした。
そちらのほうが、地震の多い地域なので、どうかお気をつけください。

本当にどのお地蔵様もきれいな頭巾をかぶっていらっしゃいました。
お寺の方が替えてくれるのでしょうかね。

は~い、あとでゆっくりお邪魔しますね。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自己嫌悪 二人の世界 >>