今朝の失敗話

今日明日と新潟市内の中学校体育大会。
競技場で6時45分アップ開始というので、弁当作りのため5時に目覚ましを掛けておいた。
ベルと同時に「はっ!!」と思うこと有り。
う~ん、やっぱり・・・炊飯器のタイマーが入ってなかった。
どうりでね、昨夜は寝苦しかったわけだ。
e0100277_1213882.jpg

炊き立てのご飯のおにぎりはヤケドしそうでしたわよん・・・^^;
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-06-05 12:06 | その他 | Comments(8)
Commented by menogaia417 at 2007-06-05 12:07
手は大丈夫でした?
母は、そういう時はラップでおにぎりで済ます人で、何回か遠足に持って行きました
Commented by paranoia2004 at 2007-06-05 21:33
黄色の薔薇の花大好きです、美しいですね。

炊飯器だけでなく他の事でもやっちゃいそうですね~(^^)
たとえばバッテリーやCFカードを忘れたりと言うような(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-05 21:41
menogaiaさん、はじめまして。ありがとうございます。
あまりにも熱くてサランラップ使わずにはいられませんでした。^^;
熱殺菌にもってこいってかんじです。
我が家はのりを巻いて、キッチンペーパーでくるみます。
私が子供のころは習字の半紙でくるんでいました。(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-05 21:50
paranoiaさん、こんばんは。
私って、黄色とオレンジ色が大好きなんです。
アレンジメントや鉢花の贈り物はいつのまにか黄色中心になってます。

結構やりますよ~。デジカメ使う前から、フィルムを忘れて出かけたり、種類の違う電池を持ってきたり。
もしかしてparanoiaさんも経験ありですか?
そうだったらすっごく嬉しかったりして~~~(*^^)v


Commented by yoshipass at 2007-06-06 00:09
こんばんは!
↓を撮ってるたまらさんを撮って、市長賞をとり、競技場でたまらジュニアを撮って県展賞を取る・・・・・な~んてこと思ってもみません(笑)

全中につながる大会ですね。
子どもが中学生の頃には、観戦に行きました。
ほとんどの試合を撮ってチームのアルバムを作りましたね。
今は昔・・・
Commented by nontan91 at 2007-06-06 00:26
柔らかな陽射しの中のバラがきれいです!
炊飯器のスイッチ入れ忘れ~一ヶ月に一度はありましたね。
娘が小さい頃、朝ごはんと夕ごはんのしたくは私の係でした。
献立を考えて、買い物に行くのが面倒でした・・・
今は適当にやってたら太ってしまった(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-06 16:06
yoshipassさん、こんにちは!!
お~ほほほ・・^m^
わたくし、ばっちりとモデルを務めますからまかせてください!!(*^^)v

バスケやテニスなどの試合ですと、応援のしがいもあるのですが~・・・
なんたって陸上競技って一瞬で終わっちゃうから・・・(;_:)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-06 17:08
のんたんさん、こんにちは。
まぁ!のんたんさんも忘れることあったのですね。
ちょっと、安心~(^^♪
>娘が小さい頃~
たいへんでしたね・・・。
そうやって手を掛けて育てた娘さんは、さぞかしお父さんっ子だったでしょうね。
今回の東京行きでは娘さんに会えましたか?
<< 6月になって・・・ 自転車初乗り >>