西目道の駅

角館の帰り道、秋田県の西目道の駅にて。
やっぱりGWはこいのぼり。
e0100277_15233120.jpg

ここは桜も菜の花も満満開。
e0100277_15235529.jpg

鳥海山もすっきり見えてよい眺めなのに、ぐるりと囲む電線・・・(/_;)
e0100277_15242622.jpg

ようやく電線のないところで車の中からパチリ。
e0100277_15245556.jpg


昨日も今日も良い天気。
洗濯などして家から一歩も出ない生活。なんだかプチ引きこもりみたいな気分。(^_^;)
これからネット注文したプリントを受け取りにいこうか・・・
ネット注文100枚以上20%引きに目が眩んで注文したら、送信するのに二時間かかった・・・トホホ
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-05-04 15:39 | お出掛け | Comments(8)
Commented by dramatic_camera at 2007-05-04 19:13
こんばんは。
いい写真並んでますね。
こいのぼりの写真いいなぁー^^
上越ではこういうのないんですよ。
ちょっと憧れます。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-04 23:52
dramatic_cameraさん、こんばんは。
今の新潟市ですと、やすらぎ堤と福島潟で気持ちよさそうに泳いでます。(^^)でも高田からだと新潟市へ来るよりも長野方面に良いところがたんさんありますものね。きっとそちらでも大きなこいのぼりが見つかりますよ!!
二枚目の写真なんかは黄色がなんだかパンクしてますよね。
RAW現像をもそっと上手にできたらいいのになぁと、思うこの頃です。
Commented by Scottts at 2007-05-05 07:15
この晴れあがった真っ青な空にくっきりと鯉のぼりが浮かび上がって、
風に少しなびいている感じが何とも穏やかでいいですね。
そして桜に菜の花、雪山に菜の花と言うことなしの設定じゃないですか。
日本を紹介する本にこのような風土をだしてくれればいいのにと思います。
Commented by yoshipass at 2007-05-05 23:13
こんばんは・・・!
良い写真連発!!!
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-06 15:44
Scotttsさん、こんにちは。
そうですねぇ、我々地方都市に住む者にはあまりにも当然すぎるような春の風景なのですが・・・
海外への日本の紹介といえばやはり、大都市東京・大阪そして富士山・桜に京都なのでしょうかね・・・逆にこれらをまだ良く見たことがない日本人もたくさんいるのですが・・・(^_^;)
海外からみた日本ってどんなふうに見えるのでしょうかね?
Commented by paranoia2004 at 2007-05-06 15:47
空を泳ぐ鯉幟の家族、青空が気持ち良さそうです(^^)
菜の花も桜の花びらも、遠くの雪山も美しい光を反射して輝いていますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-06 15:47
yoshipassさん、こんにちは。
ありがとうございます。
好天続きの連休なのに閉じこもり気味に過ごしてますから、角館旅行をまだまだ引っ張ります~(^_^;)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-06 18:20
paranoiaさん、こんにちは。
青い空、雄大な鳥海山、咲き誇る花々、本当に気持ちが良かったです。
ここにいると皆が笑顔になってしまいます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 由良の港 角館・にぎわい >>