残業

今週は残業が続いてます。
年末調整の市町村提出のまとめです。
源泉徴収票をこれまではせっせと手書きしていたのですが、今回はなんとかエクセルに印刷フォームを作ることができました。
これで私の手作り給料計算は18年目にようやく完成です。
給料計算の本体はロータス1-2-3なんです。
今年はエクセルへの移行しようと思います。ロータスには名残惜しくてしかたがないですが。。。

市販のソフトを買えば簡単なんでしょうけれど・・・・
まぁ私が退職したら新しいの買ってね。

なので夕飯後はもう爆睡状態です。。。
[PR]
by qjo-s-koshi | 2007-01-18 23:34 | その他 | Comments(2)
Commented by hevin401 at 2007-01-19 00:00
お疲れ様です。
自分は暇なので忙しいときが懐かしいです。
ロータス1.2.3 一度も使ったことないなぁ~
Commented by qjo-s-koshi at 2007-01-19 17:00
19年前に「とらば~ゆ」(うわっ死語!)するため通ったのは、ワープロ教室でした。オアシス使えます。ということで、採用してもらって会社に行くとパソコンにはオアシスとロータス1-2-3がインストールされてありました。
なのでエクセル&ワードは未だに苦手なんです(^_^;) いけませんね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねこ 晩御飯 >>