風邪

今朝は上の子が登校前にいきなり吐いてびっくり。
熱や下痢はないので暖かくして寝ていることにして学校はお休み。
お医者様には夕方行くと、風邪とのこと。いま流行っている○○ウィルスかと心配したけれど、一安心。休み明けの月曜日はさぞかし混んでいるだろうと思っていたら、案の定激混み。しかし、半分はインフルエンザの予防注射に来た様子。子供の同級生一家に二組会ってびっくりでした。
当のご本人、夜にはケロケロとしていた。
原因の半分は夜更かしにアリ。具合の悪いところに私のカミナリが落ちて気の毒だったとはおもうが、しかたなし。
e0100277_21505083.jpg


今日はお天気が良かったなぁ。。お日様を見るのは10日ぶりぐらいかなぁ~??
どうして週末に晴れないのかなぁ・・・(T^T)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2006-12-11 22:27 | その他 | Comments(3)
Commented by Kawakaski at 2006-12-13 16:21 x
たまらさん、こんにちは。
引き続き、精力的に更新されてますね ! 写真もきれいだし、私も見習わないと… (^^; お子さんの具合、心配ですね。私は幼いときは季節の変わり目ごとに熱を出して1週間程度、学校を休み、親に心配かけてました。今では、すっかり酒豪のようにみられてますが orz お子さんの回復をお祈りしてます。

で、下の焼きテビチなのですが、沖縄での記憶をたどると、焼きに入る際にはフライパンに油をややひいたかも知れません。美しい出来映えになったら、また見せてください (^^
Commented by Kawasaki at 2006-12-13 16:23 x
↑名前の入力を間違えました。すみません…
Commented by qjo-s-koshi at 2006-12-13 22:25
kawasakiさん、こんばんは!!
うふふ、ちゃんとわかりますよ、kawasakiさんって(^^♪
おかげさまで子供はすっかり元気になりました。さきほど薬を飲まずに私にカミナリを落とされました。ヤレヤレです。
私も低学年の頃は一ヶ月丸々登校なんて珍しかったような記憶があります。今では面影ありませんが・・・

あれからまた焼きテビチ食べてます。こちらでは調理済みのものしかありませんので、なかなかゼラチンが溶けて一つにまとまるようにはならないみたいです。それでも味がしみてこんがりと焼けたところが美味しくて我が家の好物となりました。今度油を垂らしてみますね。

なんだか最近ようやくデジカメの操作に慣れてきていろいろ楽しくなってきたかんじがするんです。寝不足と眼精疲労の肩こりには閉口しますが、、、やっぱり楽しいです(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベンチレーテッドディスクブレーキ チューリップ >>