人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵見学

新潟市内、鏡が岡の 今代司酒造の酒蔵見学に行ってきました。
↓他に生原酒とお正月用限定販売 「純米大吟醸 白い酒」(甘くて美味しかったですよ♪)が試飲できました。
あ、利き酒では、ありませんからね~。
酒蔵見学_e0100277_22185880.jpg

白い酒は生酒なので、1月半ばには飲みきってくださいとのこと。
さすがの私も飲みきることはできないので、
「本生純米大吟醸 うすにこり酒 あらばしり」と「特別純米酒 正階」をお正月用に購入いたしました。
酒蔵見学_e0100277_223254.jpg

あたりを少し散歩したかったのですが、日が射したと思うと突然の土砂降りになったりの悪天候。
今日は諦めて帰ることに・・・
↓虹見えるかしら・・・
酒蔵見学_e0100277_2244626.jpg

by qjo-s-koshi | 2010-12-23 22:47 | お散歩
<< 酒蔵見学 その弐 まだ波は高くない >>