あっちぇ~ いってぇ~

e0100277_00163.jpg

先日すっ転びました。。。盛大に・・・
したたかに足首を打ち付けて、びっこひいてます。
前日「人体の不思議展」で、かの標本を前にして
「これがギリシア神話の英雄アキレウスの急所、アキレス腱」などと娘にコーシャクを垂れたのが悪かったのか・・・
あの標本で見た、あの腱がイタイのね・・・と、実によく理解できました。
こんなケガ何年ぶりかな・・・(運動会の保護者競技でもんどりうって転んで以来かも)
かなり凹凹凹んでます・・・
皆様もお気をつけあそばして・・・(泣)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2010-08-25 21:12 | その他 | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2010-08-25 23:41
やっぱりこの写真がきましたか!
この雲からもれる光芒がなかなかでしたからね~^^
で、足首、お気の毒に。
早くよくならないと、週末のお祭りに歩けませんよ~。
Commented by jimacco at 2010-08-26 09:29 x
たまらさん!週末のお祭りって・・新発田祭りにこられるんですか?
Commented by trial05 at 2010-08-26 22:51
雲から差し込む強烈な光線が 暑そうで、夏ならではのショットでナイスです♪

なになに?盛大にスっ転んだの? 
英雄アキレウスの・・・・   ^m^
ダイジョウブですか~~!? もしかして車の運転もできない状態なの?
安静にして、早めのご回復を願ってます。
と、いうワタシも気を付けねば・・・。  よくヒールを引っ掛けるから ^^;
Commented by mogerand-island at 2010-08-27 03:20
たまらさん。
早く治るよう、ウチの近所の霊験あらたかな神社に願掛けしておきました。
偉い神様のことですから、お賽銭の額なんぞという瑣末な事は気にしないでしょうし…
気にしないはずだよなぁ、偉い神様なんだから…
気にしないと思うけれど、気にするのかなぁ…
気にしないでくれるといいけどなぁ…

う~ん、とりあえず 「気は心」 ということで…(汗)
Commented by qjo-s-koshi at 2010-08-27 14:51
のんたんさん、こんにちは。
のんたんさんもこの光芒たくさん撮られたんじゃないですか??アップして見せてくださいね。(^^)
足はおかげさまで随分よくなりました。
でも26日の亀田祭りは大事をとって大人しくしてました(/_;)
週末は無理しないように夜店の写真でも撮りにいこうかしら・・・(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2010-08-27 14:58
jimacoさん、こんにちは。
新発田祭りの帰り台輪、ねらっていたんですけどねぇ・・・
祭り写真は歩かないとダメですからねぇ・・・
jimacoさんの勇姿もみたいしなぁ・・・
うん、jimacoさんとのんたんさんの秘密のテリトリーを案内してもらうというのもいいなぁ。。。(^^)
さて、悩むところです。(^^ゞ
Commented by qjo-s-koshi at 2010-08-29 15:50
トライアルさん、こんにちは。
はいはい、ど派手に転びました・・・
まあ・・・運転はなんとか・・・
しかし、足首が動かないのでブレーキ操作に気をつけて、ややスピード落として安全運転で・・・
トラさんも気をつけてくださいね~運転できない、歩けない。こんなつまらないことないですからっっ!!!
今年の新発田祭り帰り台輪は、歩きに自信がなくて諦めました。
なので、夜店へちょろちょろとお出かけ・・・
そのうちにアップしますね~(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2010-08-29 15:58
mogerand-island さん、こんにちは。
今からでいいですから、お賽銭はずんできてくださいなっ!!
順調な回復はmogerand-island さんの願掛けのおかげでございますっ♪♪
お礼参りはモゲラさんに一切お任せしますから・・・
「銭は心」と景気よく・・・(^^;;
Commented by えみこ at 2010-09-06 23:05 x
お大事になさってくださいね!
やっと夕焼けがきれいな季節になってきましたね。
というかやっと外に出ても我慢できる気温になってきました(^_^;)
Commented by qjo-s-koshi at 2010-09-08 18:01
えみこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ようやく普通の靴がはけるようになりました。(まだちょっとイタイ・・・)
今回の台風で涼しくなりましたね。
でもまた暑さはぶり返すのかしら・・・
下町を散歩するにも暑過ぎましたものね。
そろりとお散歩を楽しみましょうかね・・・(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 占い 長岡へ >>