紅葉狩り

e0100277_22355131.jpg
e0100277_22333426.jpg

冷蔵庫に眠っていたベルビア50とアリアを持ち出し、紅葉狩りにでかけたのは二週間前。
やっとフィルムスキャンができました。
フィルムはたくさん持って行ったのに、なんと1本しか使いませんでした。
デジタルだと100枚なんてあっという間なのに・・・
なんでかなぁ~???
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-11-23 22:16 | 季節 | Comments(12)
Commented at 2009-11-23 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-23 23:43
鍵コメさん、こんばんは。
こちらこそ、予定があわせられずに申し訳ありません。
またの機会によろしくお願いいたします。(^^)
Commented by nontan91 at 2009-11-24 01:13
うわ~、きれいですね!
たまらさんはポジのスキャンがうまいですね^^
とてもいい色、鮮やかです!
Commented by yokko118 at 2009-11-24 11:45
うわぁ~ きれいですね。
光の差し込み、赤から黄色の濃淡がいいなぁ
どうも苦手意識があるのか、今度教えてくださいね。
Commented by KAZE at 2009-11-24 21:35 x
フィルムは全然分かりませんが、紅葉狩り画像が綺麗~~ヽ(^。^)丿
まさに紅に染まった画像の中に陰影が際立ち、美しさを感じさせられます。V(^0^)

わたしがもみじ撮影に行くと、いつも他の色葉が混じり画像全体では、
紅葉の鮮やかさが小さくなってます。
こうのように紅一色のもみじは見たこと無かったので感激しました。
わたしも来年は、こんな写真狙ってみます。(o^-^o) ウヒッ
Commented by Anon55 at 2009-11-24 23:01
1本も使えば十分ですよ!
私はフィルムを持って出かけてもせいぜい7~8枚しか
撮れない小心者です…(笑

それにしてもすごくきれいな朱色ですね。
今年の秋は赤系の葉を撮る(見る)ことができなかったので
このような色がまぶしく見えますね!
Commented by masa_ls at 2009-11-25 22:38
おおお~
新潟の紅葉は凄いですね~^^
暗い背景に日の当たるモミジの葉が素晴らしいです
フィルム一本でですか、そこも凄い^^
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-26 00:35
のんたんさん、こんばんは。
スキャンの色具合は大丈夫ですか??
アップしてみると黒がつぶれたようになったり、なかなか難しいですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-26 00:39
陽子しゃん、こんばんは。
ここの紅葉は綺麗でしたぁ~~♪♪
ポジのスキャンはホントに難しいです。
↓ののどぐろの写真はネガなんですが、補正無しで一発です。
スキャンははじめたばかりなので、私こそいろいろ教えてくださいね。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-26 21:42
KAZEさん、こんばんは。
ありがとうございます。
紅葉の良し悪しはその年の天候によりけりなので、美しい紅葉との出会いはなかなか難しいですよね。
私は数年ぶりに美しい紅葉に出会うことができて、本当に幸運でした(^^)
引いた写真も撮りたかったのですが、あまりの観光客やカメラマンの数にアップのみだったのがちょっと残念でした。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-27 01:23
Anonさん、こんばんは。
7~8枚ですか??
もっと撮ってフィルムメーカーに貢献しましょう(^^)
私ももったいながらずに、フィルムの消費に勤めます~♪
今年の紅葉は近場できれいなものに出逢えて本当に幸運でした。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-27 01:28
masaさん、こんばんは。
新潟の紅葉も場所によりけりで・・・
私はたまたま近所で綺麗な紅葉を楽しめてラッキーでした。
以前はフィルム3本なんてあっと言う間だったんですが・・・
ベルビアも冷蔵庫で期限切れを迎えてしまいました。
使うも使わないも、もったいないおばけが目の前をちらついて困ってます。(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の耀き にいがたフォトセッション講・参 >>