のどぐろ

のどぐろ美味しいですよね~♪♪
焼いたのどくろも美味しいけれど、
私はやっぱりお刺身が一番好きだなぁ~~(*^^*)
(まぁその・・・、お高くてまず食卓にはのぼることがないのが残念なのですが・・・)
e0100277_0575925.jpg

そして、この干したのどぐろの素揚げの美味しかったこと!♪!♪
もちろん頭からしっぽまでペロリ♪(^^)
あまりの食べっぷりのよさに、「もう一つどうぞ」なんて・・・
お店のおばちゃん、ご馳走様でした。
もちろん、一串お買い上げ~(^^♪
地元で獲れる季節の魚を干して売っているとのこと、今頃はどんなお魚が干してあるのでしょうね・・・(^^)
[PR]
by qjo-s-koshi | 2009-11-11 23:56 | お散歩 | Comments(6)
Commented by paranoia2004 at 2009-11-12 18:43
何だか食べるのが惜しくなるほど可愛い(^^)
Commented by KAZE at 2009-11-13 00:14 x
のどぐろ美味いですよね~(^~^)モグモグ
小型の刺身はスーパーでも売ってるけど、やはり型のイイ刺身!(^ ^;)ゞ イヤー

確か岩船港が、のどぐろ漁の盛んな土地だったから、
季節物でかなり出回ってるんじゃないですか???

新潟では赤ムツの味は高級ですね。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-14 00:35
paranoiaさん、こんばんは。
食べちゃいたいほど、カワイイ~♪♪
と、あっという間に一串食べてしまいました~(^^)
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-14 00:38
KAZEさん、こんばんは。
のどぐろは赤ムツとも言うのですか?
大きなものは脂がのって本当に美味しいですよね。
写真を撮ったのは笹川流れですから、まだでてますかね。
撮影ついでに山北方面出掛けたいですね。(^^)
Commented at 2009-11-14 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-14 21:58
鍵コメさん、こんばんは。
たいへんお世話になりました。
次回も是非!!!!!お願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< にいがたフォトセッション講・参 紅葉 >>