写真鑑賞講座ご案内

今年も、石井仁志さんによる「特別写真鑑賞講座」が砂丘館にて開催されます。
 10月7日(金)・8日(土)
 10時~19時
詳細はチラシをご覧になってください。(砂丘館では受付をしていません)
皆様、是非ご参加ください。
e0100277_1553203.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-09-19 10:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

写真展ご案内

わたくし、女性三人で写真展を開催することになりました。
ご都合つきましたら是非砂丘館へいらしてくださいませ。

砂丘館写真講座でもおなじみ、石井仁志さんの企画監修による、女性3人の写真展。

『つぶやくように、唄うように、そして舞うように』
松木早苗/Minako Endo/Rieko Honma
会期 10月6日(木)〜10日(月・祝)
日時 9:00〜21:00 最終日19:00まで
砂丘館ギャラリー1F/2F

e0100277_21251070.jpg
e0100277_21261608.jpg


[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-09-04 21:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

来場御礼

ギャラリーnoragoyaでの企画展「JUNE」、26日に終了いたしました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
また展示にご協力くださった方達、本当にほんとうにお世話になりました。。
e0100277_225861.jpg

e0100277_2371082.jpg

昨年9月砂丘館の写真鑑賞講座でのグループ展が展示初体験。
今回は2回目の展示です。しかし、セレクトから展示まですべて自分たちで行いましたから、気持ちとしては初体験なのです。

「とてもよかった」
「意味がよくわからない」
「あなたの写真はどこに行った??」
などなど、たくさんの感想をいただきました。

ノラクチーナのランチ時を過ぎると、辺りは急に静かになります。
緑に囲まれて自分の写真のこと、これからのこと、静かに静かに考えます。

でも写真を撮ることが大好きだから、これからもたくさん撮ります!!
次の展示は秋です。それも2回!!
みなさん、また見にいらしてくださいね。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-06-29 22:58 | その他 | Trackback | Comments(4)

作品展ご案内

新潟市北区に新しくオープンするgallery noragoyaにて、
写真、絵画、切り絵での企画展『JUNE』を開催します。
会期 6/18(土)〜26(日)
時間 11:00〜18:00
準備期間も短く、本当にドキドキの展示です。
皆さまのお越しをお待ちしております!!
e0100277_1527518.jpg

[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-06-14 00:27 | その他 | Trackback | Comments(4)

蔵王山頂

e0100277_2341581.jpg

e0100277_23401561.jpg

e0100277_23394784.jpg

e0100277_043580.jpg

モンスター達の咆哮は湧き上がる雲に吸い込まれていった・・・
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-02-28 21:36 | お出掛け | Trackback | Comments(6)

天上界へ・・・蔵王

晴れている♡
e0100277_012171.jpg

晴れている。晴れている~!!\(^o^)/
e0100277_012439.jpg

e0100277_2243310.jpg

はずだったのですが・・・(T-T)

More
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-02-25 00:15 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

新発田へ

前田和也さんの写真展に行ってきました。
e0100277_23283818.jpg
e0100277_23285572.jpg

N氏に道案内をお願いして・・・どこをどうあるいたのかさっぱり・・・(^^;;
会場からの帰り道・・・店仕舞いしてました。残念!!
e0100277_2345250.jpg

二楽章にも案内していただきました(^^)
e0100277_2344437.jpg


More
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-02-07 23:32 | その他 | Trackback | Comments(6)

春よこい

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今のところ雪もなく、比較的過ごしやすい日が続いておりますが、
それでもやはり、春よ来い。早く来い。と、願ってしまいますね。
小雪は歓迎だけど、スキー場や山にはたくさん雪が降りますように・・・
週末のセンター試験は荒天になりませんように・・・
e0100277_1835746.jpg

皆様、お風邪など召されませんように、御身大切にお過ごしくださいませ。
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2016-01-11 18:17 | 季節 | Trackback | Comments(4)

あさきゆめみし・・・

e0100277_23332184.jpg

e0100277_23341374.jpg

e0100277_23365215.jpg

e0100277_2334408.jpg

e0100277_23342781.jpg


もみじは 錦を身にまとう
はなは 我が身の淡さを羞らう
ひととせに一度の逢瀬なのだから
うつむかないで そのかんばせを 私にみせておくれ
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-11-26 00:26 | 季節 | Trackback | Comments(6)

散りぬるを・・・

e0100277_21131997.jpg

e0100277_21263285.jpg

雨の日の紅葉は美しい・・・
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-11-23 21:29 | 季節 | Trackback | Comments(6)

日帰り弾丸ツアーに行ってきました 謙信SAKEまつり 番外編

高田世界館に行ってきました!! 
一度行ってみたかったんです。
e0100277_23535435.jpg

この日はSAKE祭りに合わせて、普段は公開していないところが見学できるとのこと。
これに間に合うように、バスの時刻を決めたのでした~(^^)v
e0100277_23581990.jpg

映写室です。
デジタルだとボタン一つ押すだけなんですけどね~と、フイルムをセットします。
e0100277_23543425.jpg

e0100277_23585853.jpg

e0100277_23551654.jpg

e0100277_2359985.jpg

e0100277_2357597.jpg

e0100277_084991.jpg

e0100277_23552846.jpg

上映時間になると、このベルが鳴るのかしら? 聞いてみればよかったな・・・
e0100277_23582892.jpg

e0100277_0201218.jpg

e0100277_061274.jpg

e0100277_0155953.jpg

e0100277_0123387.jpg

上映予告をみるとなかなか面白そう・・・今度ここで映画を観てみたいですね。
冬場の暖房費用にワンコイン寄付をしてきました。
午後からの「ちょっとディープなまちあるき~高田雁木編~」の企画にも参加してみたかったのですが、
ちょっと見逃しちゃって、残念!! 次回は必ず参加してみたいです。
さて世界館を後にして、SAKE祭り会場へ・・・前回記事へどうぞ・・・(^^)
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-11-18 00:21 | お祭 | Trackback | Comments(6)

日帰り弾丸ツァーに行ってきました 謙信SAKEまつり編

高速バスに飛び乗って~♪♪
10月24日(土) 上越市高田 越後・謙信SAKEまつりに行ってきました~♪
今年は第10回のメモリアルイヤーとのこと、期間中の来場者数 じゅ・12万5000人~!?!(1000人単位というのもすごいですが・・・)

頚城酒造の越の紅梅。たいへん美味しくて一本購入。
こちらのお酒は名前を変えて、ほとんど県外に行ってしまうのだそうです。
なかなか手に入らないと思うと、もったいなくて飲めない・・・(^^;;
e0100277_0395241.jpg

甘~いさるなしのワイン。キウイの原種なんだとか。
e0100277_0393385.jpg

日本バーテンダー協会によるカクテル実演販売。
「写真撮れましたか?」って、折角ポーズを決めてくださったのに、全滅でしたの。ごめんなさい。。
e0100277_0391429.jpg

美魔女~~♡(*^^*)
e0100277_0392483.jpg

お店の前で板前さんのだし巻き卵の実演販売。
新潟まで持って帰るのもなんだしと、グッと我慢。(しないでお持ち帰りすればよかった・・・)
e0100277_0394347.jpg

高田駅 帰りの新潟行快速列車。
JRが発売していた試飲グラス付往復乗車券がやはりお得みたいですね。来年はこれにしてみます。
新潟まで2時間半、大爆睡の旅でした。
e0100277_0395912.jpg

17の蔵元すべて回ってきました。楽しかったです。来年も行きますよ~♪♪
他には岩の原ワイン。金賞受賞の赤ワイン、2~3年寝かせてくださいとのこと。
今回はもったいなかったり・寝かせたり、すぐに飲めないお酒ばかり買ってしまいました・・・
あ、横山蒲鉾のすりまん、おすすめです。美味しかったです。写真忘れて食べてしまいました。
あわさ~ん、高田でしたら新潟行の半分の時間で着きますよん。来年如何?(^^)

こちらも美味しかった・・・
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-11-06 00:41 | お祭 | Trackback | Comments(6)

日帰り弾丸ツァーに行ってきました 仙台編

10月17日土曜日、高速バスで仙台へ。
Masaさんの個展、「宮城の風景写真展」に行ってきました。
フィルムのカビ取りをしてからスキャンをしたという七ヶ宿の写真。
七ヶ宿を去らねばならないお年寄りの眼差しが深く心に刺さりました・・・
もちろん宮城の風景写真も素晴らしく・・・
Masaさん手作りのパネルに、美しいプリント。
やはり写真をプリントで観る。ということはいいなぁ~と、感動しました。
Masaさんのブログで作品が順次アップされています。
是非ご覧になってください。

本当はあわさん風に・・・時系列でいきたかったのですが・・・
いかんせん写真がない! 撮ってない!! 撮れてない・・・!!!
ギャラリーの様子も撮り忘れてしまうし・・・トホホ
こんな写真アップするんじゃねー!!なんて怒らないでくださいませ・・・(泣)
まぁそれは置いといて、お初の仙台、楽しかったです。また行きたい!!

e0100277_0171891.jpg

e0100277_2319625.jpg

e0100277_2318482.jpg

e0100277_23192329.jpg
e0100277_23194493.jpg
e0100277_23204165.jpg
e0100277_23222266.jpg

e0100277_2249312.jpg


今回の仙台行で最初に撮った一枚はこれ・・・
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-10-25 23:28 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

佐渡國で彼岸花を撮る

今朝はいいお天気だったけど、冷え込んで寒かったですね。
季節の進むのが早くて・・・慌ててアップです。
e0100277_23511332.jpg

e0100277_23515193.jpg

e0100277_23513789.jpg


黒揚羽蝶が遊んでくれました・・・
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-10-06 22:28 | 佐渡 | Trackback | Comments(12)

佐渡國 清水寺に秋の光が降り注ぐ

ながながとお休みしておりまして、申し訳ありません・・・
またボチボチと再会したいと思います・・・
どうかよろしくお願いいたします。
e0100277_21294490.jpg

数年ぶりに訪れた清水寺に秋の光が降り注ぎます・・・

More
[PR]
# by qjo-s-koshi | 2015-09-28 21:37 | 佐渡 | Trackback | Comments(6)